愚痴@さとすぃ

こーゆうスペースで愚痴るのってイクないと思うのですが、まぁ他に書くこともないしw
ま、何のことかというとバイト先での話なわけで。こっから先読むかどうかはお任せします。完璧にただの愚痴なんで(苦笑)
8日の日記で書いたように、うちのバイト先の店長がいきなりクビになったわけですが、どうやら決め手となった理由が長期延滞のもみ消し行為が発覚したからそうで。本人にその意思が無くても、表面上だけ見れば横領ってことになるんでクビ、今も残った延滞回収に奔走中ということ。
まぁここまでは店長の問題だし、直接うちらに問題が降りかかることもなかったのですが、なんかこの一件でうちの店全体の信用がなくなってしまったそうで。上の連中が、やれ、「バイトの連中も似たようなこと(金銭の横領等)してんじゃねーの?」とか「たまにある行方不明のビデオもバイトの誰かが持ち帰って、バレないように裏工作してんじゃないの?」とかぬかしてるそうです。で、否定するなら潔白を証明してみろとか言ってきてる。
( ゜Д゜)ハァ?!
何だよソレ、潔白証明ってどうしろっつーんだよ。店できて何年経ったかテメーらが一番知ってんだろ、そんなうちらがバイト始める前のことまでわかるわけねーだろ。てか、そもそもうちらまで疑うのが気に食わねぇ。そりゃ確かに結構好き勝手やらせてもらってますよ、でもね、こちとらどーすりゃ売り上げ良くなんだろうとか、新作の告知方法とか、元々うちの店長が何もしない人だったから、かなりがんばってバイト達でお店を良くしようと努力してきてるんですよ。それを容疑者扱いかよ…やってらんね。バイトだろうが正社員だろうが、一番大事なのは会社との信頼関係だろうに。
そんな信用できない店ならいっそ潰しちまえよ、どうせ売り上げ落ちてる、人材不足etc…で問題だらけなんだからさ。
ま、こんなことを代理店長に言っても仕方ないんで、一日中イライラしつつモチベーションあがらないまま仕事してましたとさ。長文駄文、お目汚し失礼しました。