22日にあったこと@さとすぃ

長野前日だってのにホント色々ありすぎ。とりあえず初芝の引退セレモニーは感動。DVDに残すことにしましたw
やっぱロッテファンやってて良かったわぁって思えた。
あと見ててすんごい印象に残ったこと、ロッテの選手やスタッフ、ファンが総動員でセレモニーに参加してるのはまぁ当然ちゃあ当然。驚いて、そして思わず感動しちゃったのが、対戦チームであるソフトバンクの選手やレフトスタンドのソフトバンクファンも試合終了後帰らずに、初芝の雄姿を見守ってたこと。
ちょっと前にはじめさんがサポーターのあり方について書いていたけど、スポーツのジャンルは違えど要は一緒なんじゃないかなって思った。
試合が終わればノーサイド、互いに互いを称え合うってことの素晴らしさを改めて実感しました。


あ、電車男最終回はまだ見てません。これから見ます(寝レ