ただいま〜@さとすぃ

というわけで、秋葉原ヤマギワソフトで行われた「闘え!!サイボーグしばた3」の発売記念イベントに行ってきました。
ま、簡単にレポなんぞを。
イベント会場は小会議室程度の大きさで狭い。この中にヲタ200人入れるのか…ムサー。
整理券番号順に入場で、私は90番。まぁほぼど真ん中にいました。ちなみに前2列以外はオールスタンディングだったので、ちょいと見づらかったかな。
んで17時になってほどなくメンバー登場。
柴田さんは白のレース地のインナーにオレンジのカーディガン、デニムのスカートという格好でした。
てか斉藤さんのスカート短すぎ(*´Д`)
まぁしぃとめぐさんは割愛w
そして、公表されていないスペシャルゲストもいました…
大山田教授こと、ホリケン。さんw
さゆ?とかコンコン?って思ったあなた、\_○/ズサー(意味不w
さて、イベント内容へ。
まずは1〜2の中でメンバーが気になっているシーンを見ていくというもの。
一発目は斉藤さん。1で透明人間になる話での、自分の演技についておおなり監督に伺う。監督<いいわよw
お次はまぁしぃ。これまた1で、毒饅頭を食べてしまい体痺れて動けなくなりマネキンにされるお話。まぁしぃの好きな映画で「マネキン」というのがあって、それになれたのが嬉しかったそうです。
次は柴田さん。2で大山田教授たちのお笑いライブを見て笑い転げるシーン。実際はひとりで笑っているカットを何回も撮っていて、その演技が大変だったとのこと。
最後はめぐさん。柴田さんと同じく2のお笑いをやる話の冒頭部分。まぁしぃとめぐさんが「くり・くら・くり・くら〜」と歌いながら買い物籠を持って橋を渡るシーン。サイボーグしばたの中で数ある「ほのぼのシーン」の中でも最もお気に入りだそうです。あと物語の中では「隠れ」お笑いマニアとなってるが、実際は逃げも隠れもしていないと、いいわよw
さて次のコーナーは「サイボーグしばたカルトクイズ〜」
クイズ好きねw
内容は読んだまんま。挙手制でメンバーが指して答える形式。ぶっちゃけ1・2共に1回程度しか見てないのでさっぱりわからんw
あ、唯一、大山田教授のレッサーパンダ風太くんのものまねは誰よりも早くわかった自信あり。まぁ指してもらえなかったから関係ないんだけどね(´・ω・`)
この問題のときにホリケン。さんが飛び入り乱入。生で風太くんやってくれました。超微妙w
あ、ちなみに正解者はポスターもらってました。あと最終問題だけ難易度も高いと言うことでレア度の高い景品が…。
なんと、2の最終話で柴田さんを捕らえていた拘束具w
イラネーw
そんなこんなでクイズ終了。最後は事前に参加者から集めた質問コーナー。
最近起きた大事件は?などの質問の中、一番印象に残ったのは「実際に10倍にしたい、女性的な能力は?」というもの。まさに女の子からの質問らしい内容で、斉藤さんは「肌の能力」。わかりづらいけど、要は夏はしっかり小麦色に焼けて、冬になると透き通るように白くなる肌が欲しいとのこと。
まぁしぃは「母性本能」。可愛がって欲しいそうですw
そして柴田さん。「え〜」っと悩んでる最中ヲタから「料理〜」という声が、それに柴田さん「料理は自分の力で上手くなりたい」と驚くほど真剣で、カッコイイ顔して言っていた。
この瞬間、握手会で言うこと決めました。
で、結局悩んだ挙句「セクシーさというか、色気を5倍でもいいから増したい」とのことw やっぱ気にしているのね。さんまさんとかからも色気が無いと言われるのが悔しいそうです。今は今で可愛いのに…まぁ色気は、そうね…(ぇ
で、なんか時間がかなり押しているらしく、めぐさんは簡単に「髪の毛を早く伸ばしたい」だそうで。相変わらずよくわかりませんw
んでまぁ、ややマキ気味に握手会へ。
並びは( `_´)→川σ_σ||→ノノ " З.")→( ‐ Δ‐)の順。以下その一部始終。
( `_´)<ありがとうございま〜す
(さ ̄o ̄)<ど〜も〜。楽しかったよ。次もがんばってね〜
( `_´)<あ、は〜い


川σ_σ||<ありがとうございま〜す
(さ ̄o ̄)<さっきの「料理は自分の力で〜」って言葉、すっごい格好良かったよ
川σ_σ||<おお、ありがとございます
(さ ̄o ̄)<その気持ちがあれば、絶対近い内にさんまさんたちに「おいしい」って言わせることできるから!
川σ_σ||<うん、頑張るね。ありがとぅ
うんうんと頷きながら手振ったら、もう斉藤さんの前いるのに笑顔で手振っててくれた(/▽\)


ノノ " З.")<ありがと〜
(さ ̄o ̄)<ど〜も〜。今日も楽しかったよ〜
ノノ " З.")<ほんと?良かった〜
(さ ̄o ̄)<またね〜


( ‐ Δ‐)<ありがとうございま〜す
(さ ̄o ̄)<今日もおもしろかったよ。またライブでね♪
( ‐ Δ‐)<ありがと〜。うん、ライブで会おう!
(さ ̄o ̄)<冬ツアー楽しみにしてるから
( ‐ Δ‐)<期待して待っててね〜


まずはまぁしぃゴメン。柴田さんの前だったからといって流しすぎた。
柴田さんに至っては大満足、言いたいこと言えたしね( ̄ー ̄)
あと、前々から思っていて、今回短いスパンで握手2回してみて改めて思ったこと。
なんか、めぐさん相手だと不思議と自然に話せるなぁ。
柴田さんだと、若干気負いすぎるというか、ヘタレてしまうこともあるんだが、この人は全くノープランでも普通に喋れる。
まぁしぃや斉藤さんとも違う感じ、やっぱ不思議な人だわ。
以上、1時間ちょいでイベント終了。徹夜して始発で行ったかいはあったかな。
てか、長野にいた人多すぎ、ホント必死だなとw(オマエモナ
さて、長野最終日のレポも書かなきゃなぁ…。