後藤真希2005秋ツアー〜はたち〜@さとすぃ

行って来ました後藤真希〜はたち〜in大宮。
まぁセットリスト云々は既に各所にあがっているので割愛。
個人的に気になった部分だけ抜粋で書かせていただきます。
以下いちようネタバレ。

  • エキゾなDISCO
    ん〜イイネ! 何と言ってもエr(ry
    フリは難しいけど踊れたら超楽しそう(/▽\)
  • 来来幸福
    しんふ〜w。ライブでどう表現するのか一番気になっていた曲、やっぱチャイナ(/▽\)
    まぁ私はあっちゅんのフリに必死だったんですけどね(ぇ
  • 人知れず 胸を奏でる 夜の秋
    1番はごっちんとあっちゅん二人で、2番からはあっちゅんソロ。
    この曲、プリプリピンクではオールユニゾンで、ちょっともったいないなって思っていたから、パート割してそれぞれソロで歌ってるの聴けただけでも大満足、さらにあっちゅんのソロまで。
    すんごくお腹イッパイな1曲でした。あつこ〜
  • ステーション
    キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
    3rdステーションの中で一番のお気に入りの曲。この曲聴ければごま紺行ったかいあるなって思っていたので、もう完全に聴き入ってました。
    ハァ…も〜スキニシテw
  • もしも終わりがあるのなら
    おお、これも歌うのか!
    「スッピンと涙」のc/w曲で、スッピン共々好きで聴きたかった曲。またこのときの歌衣裳が白のドレスでめちゃくちゃカワイイの(/▽\)
  • スッピンと涙
    これはやっぱ最後のあの沈黙に尽きるのかな。
    いやもちろん歌全体を通してすごく良かったんだけどね、ス…っと会場内が静まって、声を絞って「Thank you Memories…」って。
    松浦さんの101Kissのラストでも同じような演出で、それを聴いた時も鳥肌立ったけど、この日はそれ以上だったかな…。
    うまい言葉が見つからないけど、ホントすごかった。
  • スクランブル
    これで最後スクランブル来たらもう最高だな、とか思っていたらホントにキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
    ごっちんもあっちゅんも、バックダンサーの3人も、そして客もみんなめちゃくちゃ楽しそう。
    特にごっちんはライブで歌えることの楽しさ、嬉しさが体中から溢れ出してる、そんな感じだったなぁ…。

と、まぁこんな感じ。
ライブ全体の感想は、言うまでも無く最高。
セットリストも聴く曲、弾ける曲がいいバランスで構成されていてメリハリのある感じ。どっちかというと聴く曲が多いかなってとこも、私好み。
何よりアルバム(3rd中心)曲、c/w曲中心であるということ。聴きたくても聴けなかった曲が、待ちに待った久しぶりのソロ紺で聴ける、これほど嬉しいことは無いと思う。
そして、ごっちんの実力ってのを再認識させられたかな。
さて、東京厚生は日本シリーズとの兼ね合いもあって、多分行けないけど、11月20日川口リリアは物凄く興味を魅かれていたり。さてどーするかな。