日本シリーズ第三戦@さとすぃ

さて、お次は本職(?)のマリーンズネタ。
まぁ、毎度この時間ですととっくにニュースなどでも知れ渡っているので、ひとりではしゃいでるのも微妙なんですが、とりあえずマリーンズ3連勝キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
しかも何ですか、また10−1とかいうスコアって(;´Д`)
これは完全に勢いづいてますね〜。
プレーオフのときも第一ステージから4連勝で勢いに乗ってたけど、全部ロースコアの接戦だったからワンプレーでいくらでも変わるなって思っていましたが、今のはもう手付けらんないやって感じヽ( ゜∀゜)ノ
実際選手の能力から見ると、両チーム大差はない、てかかなり均衡してると思うんですよね。
じゃあ何が違うのかって言うと、今回のシリーズに対する選手の心構えかなって思います。
阪神の選手たちのインタビューをスポーツ新聞なんかで読んでみると「2年前の雪辱を…」といったような、日本一という目標への思いや抱負的な内容が多い。
対するマリーンズの選手は「31年ぶりとか関係なく、日本シリーズという大舞台を楽しみたい」といった意見が多い。
地元2連勝で迎えたアウェイ甲子園での試合を前にしたインタビューでも「甲子園という野球の聖地で日本シリーズという最高のゲームを戦うことが出来るなんて夢のようだ、思いっきり楽しんできたい」と言うマリーンズの選手たち。
彼らはきっと今、最高に楽しんで打席に入り、守りについているんだと思う。
そこの差が、勢いって形で出てるのかなって、そう思ったりしています。
さて、阪神が意地を見せるかどうか、さっぱりわかりませんが…
とりあえず明日マリンスタジアム行ってきますw