各種受賞@さとすぃ

marines723jp2005-11-04

2005年プロ野球のMVP・新人王・ベストナインがそれぞれ発表されましたね。
今年日本一に輝いた我らがマリーンズからは以下の選手が受賞。

さすがに優勝しただけあっていっぱい選ばれてますなヽ( ゜∀゜)ノ
特筆すべきは18年目にして初受賞となった堀幸一(36歳)と、同じく初受賞となった3年目の西岡剛(21歳)の二遊間コンビ。その年の差なんと15歳w
まぁ何が言いたいかっていうと、ベテランも若手もみんなが活躍して勝取った優勝、そしてシーズンだったんだなと改めて思ったということです。日本シリーズMVPの今江だってまだ22歳、年下ですよ(´・ω:;.:...
あ、あと個人的に嬉しいのがフランコの受賞。去年の入団会見のとき「元ロッテの偉大な選手フリオ・フランコ*1に負けないくらい、素晴らしいプレーをしたい」と話していたマーティー*2
それから2年、今や「ロッテのフランコ」は間違いなく「マット・フランコ」と言えるでしょう。受賞おめでとうございます。

*1:95年と98年にロッテでプレー。95年には第一次バレンタイン政権の下、シーズン2位の立役者と言ってもいい大活躍をする。

*2:フランコの愛称。本名がマット・フランコなのでね