ボビー@さとすぃ

さて、そんなアジアシリーズを戦うマリーンズに嬉しいニュース。
かねてから去就が騒がれていた日本一の立役者ボビーことボビー・バレンタイン監督が来季を含めロッテと3年契約で概ね合意したとのこと。
まぁ正直安心したかなってのが本音。
でももし仮にボビーが日本を去ることになっても、マリーンズの強さは変わらないと信じていたのでね。
なぜかというと、日本一に輝いた後のスポーツニュースでの一場面。
スポーツキャスターに「これからも一生ボビーについて行く?」という質問に対して「No」と答え、「何故ですか?」との問いに、「いつまでもボビーに頼ってはいられないから」と答えたサブローの言葉に全て集約されているかと。それ聞いて、来年もきっとやってくれると早々に感じました。