それはそうと@さとすぃ

昨日もそうだったけど、最近女子芸能人フットサル関連の番組が放送されたりと、公式リーグ化初戦に向けてにわかに盛り上がってきましたな。
んで、ふと私自身や周りの人たちの近況を見て思ったのは…
スフィアリーグって結構良いマーケットだと思うんですよね。
何せついこの間、フットサルで時東あみを見てハマって、そこから波及して結果CDやDVDや写真等を買っちゃってる人が4人もいるわけだから。
中にはサポートチーム乗り換えちゃったりする人もいたりねw
私の周りだけでもこれだけの動きがあるわけだし、全体で見ると結構そういう動きって多そう。
まぁGatasサポとしては、Gatasから他チームに流れちゃうのは正直哀しいことなんですけど、それだけ他チームも良いプレーをしてて、純粋にフットサルプレイヤーとして推せるレベルになってきているってことなんですよね。このこと自体はすごく嬉しいことではあります。まぁ複雑な気分ですな…。
んで結局何が言いたいかというと、スフィアリーグ参加によって新たなファン層が獲得できる可能性ってかなり大きいと思うし、そこからビジネスに繋げる事も出来るってことなんですよ。
現在のスフィアリーグリザーブも含めて11チーム。せっかく2部制にしたのに、リザーブリーグが3チームではやっぱイマイチな感は否めないので、もっとたくさんのプロダクションが参加して欲しいと思うわけです。
何やらオスカープロモーション*1がフットサルチーム名を公募しているみたいなので期待しちゃいます。
他のプロダクションの方々もどうでしょうか、良いビジネスになりますよ?(誰

*1:上戸彩米倉涼子の所属する事務所