ASDDさんとの合同練習@さとすぃ

さて、2回目に入るももにぃさんを見送りつつ、私と時任さんは一路武蔵浦和へ。
WDKのメンバーとして、ASDD(id:asdd)さんとフットサルの合同練習に参加してきました。
今回は基礎をメインにやっていきましょうとのことだったので、ウォーミングアップの後はまずトラップとキックの基本の形を確認しながらのパス回し。潤さんに色々と教わりました。今後も意識してプレーします。
その後ドリブル→シュートの練習。はじめさんからのアドバイスもあったりで、何となーく普通にシュートするのはコツが掴めた感じ。
ただ後半にやった横からのパスに併せてのシュートは全然ダメ。最初はまったく解決の糸口見当たらなかったけど、終盤で多分踏み込みが足りないのかなと思い、もう一歩大きく軸足踏み込んで蹴ってみたら意外と良い感じ。次に活かしたいです。
最後はゲーム。最初の1・2試合はWDK内でポジションとかよくわからないってのもあってチグハグな感じでしたが、最後の試合でなべさんと2TOP気味にプレーした時は結構良い感触でした。
う〜ん、何か初めて練習のことでいっぱい書いたなぁ。
まぁそれだけ今日の練習は個人的に感じれることが多かったということで、早くも次の練習が楽しみだったり。WDKでの練習ってのもやりたいですね〜。
とりあえず、参加されたWDKのみなさん、ASDDのみなさんお疲れ様でした。




…あ、忘れてた。

賀谷英司


・・・ハライテェ_| ̄|○*1

*1:実はJリーグは創設当初の方がよく観ていたので、この辺の選手とか結構知ってて話も付いていけてたりw