今更なのだ@さとすぃ

ホント今更ですが名古屋公演のレポを…というか今更なので感想を。
間違いなく大阪に負けないライブになったかと。
盛り上がりという点だけで言えば、2日目ということで内容知っている人もいた為に大阪以上のものがあった。タオルもほとんどの人が今回のソロセットの回していたし。
んで、詳しい内容はもう1週間近く経っているので割愛。
ただ一つだけ、ラストのMCでのめぐさんの言葉…
メロン記念日は今年春先から松浦亜弥ちゃんのツアーを一緒に周って、その後つい最近までHPPではWの二人も加えていろんな所でライブをしてきたのですが…。その度にメロンのファンの方々だけでなく、いろんなファンの方々にお会いすることが出来て、松浦亜弥ちゃんやWの二人からもそうですけど、色々なファンの方からも、本当にたくさんのことを吸収できて、メロンにとっても私自身にとっても、ものすごく大きな一年になったなぁと思います。」

…ホント、めぐさん変わったなぁ。
今のめぐさんは本当に輝いて見える。
昔のタダのボケキャラってだけじゃなく、歌にも踊りにもプロ意識が感じられる。
今年の長野のライブで感じたものと同じ感覚を今ツアーでも味わっていて、それが松浦さんとの帯同やHPPで得られた物だったというのなら、本当にこの両ツアーはメロン記念日にとって大きな物だったなと思いました。
何よりそのことを言葉にしてくれたのが嬉しいですね、うちらが感じていたことは間違いじゃなかったんだ、しっかり吸収してきてたんだってのが改めて確認できて、胸にアツイものを感じました。
東京へ最高の形でバトンは繋げたと思います。
残り3公演。人数の最も集まる東京での公演。この大阪・名古屋の2日間と同じライブはできないけど*1、それを超える盛り上がりや雰囲気は作れるはず。
年内一杯、力の限り突っ走るぜぃ!
東京公演参戦される皆様方、よろしくお願いします。
みんなで今年一年を最高の形で締めくくりましょう!

*1:当たり前、だってライブはナマモノだから