時代が動けば人も動くのか…@さとすぃ

千葉ロッテマリーンズ内野手小坂誠が巨人へ電撃金銭トレード
バイトから帰ってきて一発目に見て相当ビックリしたこのニュース。
小坂といえば球界を代表する名ショート、個人的には球界一の守備力持ってると思います。そのグラブ捌きは決して派手さはなく、しかし野球選手を志す人は手本にして欲しいくらい無駄のない素晴らしいモノでした。
そんな彼も、最近マリーンズ内での西岡・今江といった若手の成長もあり出場機会が減っていたのも事実。でもまだまだマリーンズには必要な、大事な選手…そう思っていたんだけどなぁ。少し哀しいな…。
まぁ巨人とのトレード話は昨オフもチラっと囁かれてはいたんですけどね。金銭トレードってのが何とも…まぁ色々事情あんのかな、わかんないや。
何はともあれ、もちろんまだまだ現役でバリバリやっていける選手ですので、巨人に行っても頑張って欲しいです。
どこのチームでプレーしていても、あなたが千葉ロッテマリーンズのユニフォームを着てプレーしていた、その事実は変わらない。そして私たちマリーンズサポーターもそのことを忘れない、あなたは俺たちの誇りです。
セ・リーグファンに本当の守備というものを見せ付けてやってくれぃ!