the Fourth Avenue Cafe@さとすぃ

ここ最近の日課が、CATVで2時半からやってる「るろうに剣心」を見ること。
ちょうど今、志々雄編のラストらへんなんですが、やっぱこの頃が一番好きだなぁ〜。
ちょっと違うかもだけど、ドラゴンボールで言えばフリーザ編みたいなのかな、いや、やっぱかなり違うか…。
この後の追憶編〜人誅編〜ラストも好きには好きなんですが、あくまで原作に限ったことでして…だってOVA暗すぎるんだもん(⊃Д`)*1
ま、テレビ版は志々雄編終ったら原作無視した方へ向かっていくので心配ないっちゃないんだけどね。
ん〜何か見てたら無性に原作読みたくなってきた、久々に読むかな。

*1:特に原作の後日談として語られているOVA星霜編は…orz