2005年総括@さとすぃ

なんだかんだで大晦日に書くことに、しかも相変わらずこんな時間。
ま、今年一年を象徴しているか(ダメ
一月単位で振り返っていきますかね。

1月

中野3列目で迎えた2005年。柴田さんの「恋しちゃ」にやられて急遽大阪遠征も決めて、18切符普通電車一人旅とかw
月末には飯田さんの卒コン。すっごく温かくて、感動的なライブ。
あの「夢の中」は今でも忘れられないな。

2月

レビュー&コンサートという新しい試みに挑戦し、見事やり遂げたメロンと安倍さん。
アンミラにハァハァしたり、19日の記念日に参戦できず心底悔やんだり、忙しかったな(苦笑
そして、最初はメロン帯同だから、かつまぁしぃの誕生日ということで参戦した人生初の(ぉ)亜弥コン。そして「松浦亜弥」という人の凄さを肌で感じる。

3月

モーニング娘。愛の第六感ツアー開幕。石川梨華の娘。最終ツアーということもあり、本当はもっと色々行きたかったけど、全ては武道館のために断念。
でも名古屋の前夜祭には参戦。さらに先月の感動が忘れられずにそのまま亜弥コン@豊田にも参戦。
既に今迄からは考えられない参戦ペースとなるw

4月

今や天国と称されるパシフィックヘヴンでのFC限定イベントも、この月から始まったんですよねぇ。「三角関係」と「Magic of Love」はマヂ鳥肌でしたよ。あっちゅるりんに本格的にハマりだしたのもこっからだなぁw
そして急遽亜弥コン@茨城参戦。それだけこの「101kiss」は自分にとって衝撃的だったかと。メロン帯同云々ではなく、松浦さんの歌を聴きたくて茨城まで行かせていただきました。

5月

石川梨華卒業。何よりもこれに尽きます。彼女らしい、笑顔とハッピーに溢れた最高の卒業式でした。
と同時に、仲間ってモノの素晴らしさを心から実感できた時でもあります。
そして卒業間もなく始まった美勇伝ツアーでは、彼女たちの可能性をしっかと見せてくれました。

6月

HPP初参戦。3組の作り出す空間に圧倒されて、改めてWの二人のエンターテイナー性にも感服。
HPPはこれ1公演でしたが、もう少し行きたかったかなと今更思う。
そして、なべさんのおかげで実現できた美勇伝@名古屋弾丸遠征→「紫陽花アイ愛物語」イベント参戦。美勇伝ツアーに関しては5月の1公演しか入れないなと思っていたので、この参戦は本当に嬉しかった。なべさんその節は本当にお世話になりました、ありがとうございました。

7月

39度の発熱を圧しての夏ハロ参戦、そんな私の誕生日w
でもライブ自体はすごく満足。柴田さんからプレゼント(微違)ももらえたし、1万人の「This is 運命」とかね。
ライブ後に誕生日も祝っていただいて、本当にありがとうございました。

8月

この頃からフットサルにかなり興味を持つようになり、急遽公開練習を観ることに。そして彼女たちの成長に感動。
ライブでは姫路遠征。初の野外ライブ経験で、うちら一帯だけフェス化していたのは秘密w
あれだけの大人数で遠征するのも初体験で、めちゃくちゃ楽しかったです。

9月

HPPNEO開幕。初日八王子でテンションの違いが顕著に現れ、それでもライブのナマモノ感は相変わらずだったので、ジャックも可能とか言ってみたり。
そして念願のメロンFCツアー。何故かタカまらない初日とか、最高のライブとか、色々語った深夜の宴とか、本当に大切なモノを感じた3日間でした。
帰ってきて早々「サイボーグしばた3」のイベント行ったりもしたな。あ、この頃からA-BOYだったのかw

10月

美勇伝ファンの集いで久々に彼女たちを見て、お互いに良い感じで打ち解けてきていて来月のツアーに対する期待が膨らむ。
そして女子フットサル初観戦。ここでGatasだけでなく、女子フットサルそのもののレベルの高さに驚く、さらにスフィアリーグ設立のニュースがあったり、某ゴレイロにハマっちゃたりw。いろんなことが起きた日でしたね。
さらには1年ぶりの真希コンに参戦、歌手「後藤真希」を目の当たりにする。「スッピンと涙。」には本気で鳥肌&感動。

11月

2ヶ月ぶりのHPPNEO@羽生ではそのステージ上のやり取りの有り得なさに爆笑。メンバー間の友情ってのも今回のHPP含めたツアーでかなり深まったみたいで。そして一瞬一瞬を力の限り輝く彼女たちを見て改めてスゴイなって。与兵はホントウマーでしたw
その翌日には美勇伝説Ⅱ。春からの成長をシッカリと見せてくれて、会場も一つになり本当に良いライブでした。
そして、カジュアルディナーショー。行ってみたら最前とか、あちゅるりんから爆レスとかいう次元じゃない状態とかw、いま思い出しても夢だったんじゃないかってひと時を味あわせていただきました。
さらに先月見て、1公演だけじゃ勿体無いと思い真希コン@川口参戦。あの「Thank you Memories…」は忘れません。

12月

何と言ってもメロン単独ツアーに必死だったな。結局去年に引き続き全公演参戦して感じたことは、やっぱりライブは「ナマモノ」であるということと、ライブそのものを出来るということへの素直な喜びと感動ってやつかなぁ。
涙で始まり笑顔で終れた、そんな最高のツアーでした。
彼女たちのMCでの言葉一つ一つを胸に刻んで、来年も力の限り支えていこう、共に歩んでいこうと誓った一月でした。


と、一気にダ〜っと振り返ってみましたが、そうだなぁ…一言でまとめると今年一年は「確認の年」だったのかなって思います。
来年は今年確認できたことを自信と誇りに思い、今年以上に何よりも“楽しんで”いきたいと思います。


最後に、今年一年は本当にいろいろ精力的に動いて行けたかなと思います。特に後半とかね。
そしてその都度感じたことは、一緒に笑ったり歌ったり楽しんでくれる人がいるっていうことの素晴らしさです。
去年の12月のオフからckのみなさんとお会いして、今年一年間いろんな現場でお会いしたり遠征したり、連番もしたりして。その全部が大事な思い出です。
本当にありがとうございました。こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします。