WDK@さとすぃ

主任(時任と書くほうが良いのか?w)さんトコ(id:missmaga)で、WDKの練習に関しての今後の展望が書かれていました。
やっぱり何をするでも基礎は大事だと思うので、基礎練みっしりってのはとてもありがたいことです。
さて、15日に今年の蹴り初め、2月にはASDDさんとの合同合宿も控えているわけですが、私自身も新しいシューズを買い心機一転練習に励んで行きたいと思います。
やっぱり下手くそでも、勝ち負けの付くゲームをやるからには負けるのは嫌なのでね…って某人の言葉の受け売りですが、でも常にその気持ちは持っていますので。やっぱ勝ちたいじゃん。
てわけで、自主トレも積極的にやっていく所存でおります、暇人なんだしね(苦笑
と、前置き長くなりましたが本題へ。
現在私はWDK内でいちようフィクソのポジションで登録していますが、11月・12月の練習で感じたのは、自分は前目のポジションでプレーした方が良いんじゃないかってこと。
自分自身でも薄々感じていたのに加え、11月の練習後には潤さんに、12月にはからをさんにも同じことを言われて、年末年始と考えた結果、フィクソ→アラ(もしくはピヴォ)へポジションチェンジをしたいなと。
正直、技術的にも未熟で、チームとしてもまだポジション云々言っている状態じゃないかもしれませんが、どうせなら早いほうがこれから練習していく上でもやりやすいと思ったので。
あと、もう一つの理由として現在WDK各メンバーのポジションと、これから目指すフォーメーション考えた上でってのもあります。
現在のWDKはピヴォ2人、アラ4人、フィクソ4人、ゴレイロ1人。対してWDKの基本形にいていこうというフォーメーションが1−2−1のダイヤモンド型。
多いに越したことは無いとはいえ、フィクソがちょっと多過ぎかなって。
まぁそんなわけで、出来れば15日の練習から前目のポジションでプレーしたいと思います。
何か勝手なこと言ってしまってますが、キャプテン始めメンバーの皆様、よろしくお願いします。
あ、でも15日はピヴォ2人来るのか…。