WDK2/5練習めにゅう@さとすぃ

キャプテン(id:missmaga)が色々と書いてくれています。ありがたいことです。
んで、シュート練習3のやつ。
これって実は私がこの前GyaOカップで観て来て使えそうって思ったGatasの練習にすごい似てるんですよね。
Gatasのは、センターサークルからオフプレイヤーが左右どちらかの選手にパスをしてスタート。
逆サイドの選手とワン・ツーしながら進めていき、最終的にはシュートで終る形。
どっちがシュート打つってのは特に決めてない感じで、打てると思う場面で打つ。
また、途中からオフェンス2人の間にディフェンスを一人立ててやってましたね。
その場合、もし間のディフェンスにカットされたら、そのディフェンスの人がそのまま逆サイドにパスして続行って感じでやってました。


てことで、2/5は人数の関係や、その前にシュート練習1と2をちゃんとこなせるようにならないとなので、ディフェンス立ててまではやらないにしても、慣れてきたら合宿あたりで取り入れてみませんか?