Girl's Knight感想@さとすぃ

んじゃまぁ、日付も変わったことだし今日の感想書こうかしら。
※ネタバレは極力避けていますが、明日以降観に行かれる方は読まない方がいいかもしれません。
まず率直な感想、スゴイな。
なんというか、ハローでこれやっちゃうんだみたいな、今までの(と言っても娘。しか観たことないが)ハロプロのミュージカルとは確実に一線を画す内容となっています。*1
詳しい内容に関しては、まだまだ初日なので触れませんが、ものすごいシリアスで割とヘビーな内容となっています。
そだな…ちょうどこの前のレビューとは正反対な感じ。観る人によって感じるモノも180度違うだろうし。
私自身は、ミュージカルなんてこういうことでしか観ることないし、本も漫画しか読まないような人間なので、作品そのものに関しておもしろいかどうかは判断しかねます。
でもまぁ、普通に観ていて楽しかったですよ。
ただいくつか難点を挙げるとすれば、全体的にストーリーが説明不足かなぁ…1回見終わってからならある程度は補えますが、生で観ながら把握するのは至難の業かと。
ミュージカルそのもののストーリーもそうだし、劇中に演じているミュージカルのストーリーも、如何せんわかりづらい。せめてパンフレットで劇中のミュージカルの大雑把なストーリーを書いて欲しかったかな。残念なのはそんなくらい。
もっとも、このこと自体、私の理解力不足のせいかもしれませんが(ぉ
さて、4人の演技や歌ですが、みんな堂々としていて、共演者にヒケをとらないくらいでした。いやホントに。
みんなセリフに気持ち込められてたし、喋り方や声の強弱、仕草なんかも一生懸命練習したんだなって思えて。殺陣もカッコよかった。

ま、とにかく今までからは想像も付かないその内容にや雰囲気に、驚きを隠せず、ただただ感服しました。
ホント、これはある種メロンにとってはもちろん、ハローにとってもかなりのチャレンジになったんじゃないかなって思う。アイドルのミュージカルじゃないですよ。
12日の千秋楽も観る予定なので、いろいろ今日とは見方を変えて楽しみたいと思います。

*1:いちよう脚本・演出は「草原の人」と同じ人。堂本光一の「Shock」とかも書いてる人なのね。