ハロプロパーティー市川公演レポ@さとすぃ

そんなわけで行って来ましたHPP@市川市文化会館
以下思いっきりネタバレ含みますのでご注意を。
先週の多摩に引き続き2回目のHPP参戦。
今日の連番相手はよーちゃん(id:yayo-ta)。サシでは初連番となりました。
てんでダメダメな中途半端オドリスト見習いですがよろしくお願いします(何
とまぁ、そうは言っても今回が初参戦のよーちゃん。いろいろな期待からか中入ってからもタカまりまくりw
そういえばアノ曲とか多分相当ビビんだろうなぁとかニヤニヤしつつ*1、私自身もタカまって来るw
そんなこんなで開幕です!

1.好きすぎて バカみたい(辻→三好&岡田→石川→後藤の順に出てくる)
さてオープニングSEからイントロに繋がり、一発目はコレ。
イントロ時点でよーちゃんも曲には気づいたらしく、ほ〜って感じ、そして歌いだし…
( ´酈`)<ららばいあこがれのそぉ〜しそぉ〜あい♪
辻ちゃんキタコレwww
開演前まで、今日はごっちんパートでいくと言っていたよーちゃんも思わず辻ちゃんやっちゃうとかw
その後順番に出てくるメンバー。あ、私はいちよう梨華ちゃんですが、まだまだ全然ダメダメです(・_・)
・MC(全員)
後藤キャプテンから、いや〜市川始まったねと。
んでここで気づいた、梨華ちゃん前髪切ったな…そしてまたもや切りすぎだなw(*ノ∀`)
2.来来!「幸福」(全員)
そして2曲目はシンフー!w
ちゃーしゅーめん!うーろんちゃー!(ウルサイww
2曲目にして既に汗かきすぎ(ぉ
MC(後藤・辻)
え〜っと、ごめんなさい…何話してたか思い出せない(ノ∀`)
まぁこの二人でしゃべってるってことは、次の曲は…?
3.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝
もちろん美勇伝!wしかも新曲とかww
この曲、聴いた事ある人ならわかると思いますが、非常に美勇伝っぽくないw(ぇ
ものすごい可愛らしい感じで、キャピキャピしてるっていうか(表現古w)まぁそんな感じの曲。
振りも基本的には一定の形なので、覚えること自体はそれほどでも…ただやたらとテンポ速いので付いていけない(;゜;Д;゜;)
でも梨華ちゃんかわいい(何ソレw
4.カッチョイイゼ!JAPAN(全員)
そんでもってイキナリキタコレww
テンションMAX!汗かきまくりw
ただ梨華ちゃんパートの半分くらいが後藤キャップになっていたので何度か混同。ま、気にせずオリジナルやってましたがw
よーちゃんともちゃんと「手と手を」繋ぎましたよw
ま、この曲は何といっても「π(パイ)の3重奏」ですな(謎w
5.愛〜スィートルーム〜(美勇伝
横アリに続いてキター!
間奏途中の「ハイ、行きますよ!」はもちろん言いましたが何か?w
んでこの辺から動きすぎていたためか、隣のごっちんヲタの人が横に逃げ出すw*2
スペース広くてウマーw
6.SHALL WE LOVE?(後藤・三好・辻)
まず最初に思うのは、月並みだけど…かっけぇ!
みーよ辻ちゃんの動きも凄くかっこいいんだけどやっぱごっちんはキレが違う、ホントすっごいカッコイイ!
隣でよーちゃんが踊れてるのもスゲェなと思いつつ、私もグダグダなりにみーよ頑張るw
いやでも本当にカッコイイ、ツアー重ねるごとにキャプテンに追いつけと成長する二人に注目ですな。
7.オンナ、哀しい、オトナ(後藤・石川・岡田)
ギザエロス(何w
とりあえず梨華ちゃんの腰のくねらせ方とかケツの振り方とかアリエナイカラ(´¬`)
あ、ちなみに初日多摩終了後、この曲のタイトル思い出せなかったのは秘密w
・MC(後藤・石川)
異様なまでにテンション高い梨華ちゃんごっちんは早々に呆れまくりでスパスパ切っていくw
多摩ではお花見したいと言っていたものの、もう散っちゃったよと言うごっちんに、梨華ちゃん唐突に「じゃ海行こう!」とかw
そりゃキャプテンも「は?」って返しますよw
しかも話がどんどん変な方向に進んでいって、
( ´ Д `)<おっぱい
( ´ Д `)つ[しじみ
とかww
8.ドッキドキ!LOVEメール(辻)
ピンクのフリフリドレスに、これまたピンクの大きなリボン付けて辻ちゃん登場。
もうね…すっごいカワイイのよ(/▽\)
このコのエンターテイナー性には本当に感心するわぁ。
9.涙が止まらない放課後(辻・途中から後藤)
おお、この曲歌うのか!てのが初日見たときの感想。
実際この時には二人とも卒業していたわけですしね。こーゆうのもHPPならではだなと。
んでお隣の愛殿*3はオリジナルの振りやってるしwオリジナルだと梨華ちゃんは暇なのです(・_・)
ちなみにこの時のごっちんの衣裳、主任もよーちゃんも第一声が「似合わねーw」だったとかw*4
10.大阪 恋の歌(後藤・三好・岡田)
唯やんにスポット当たって、本場関西弁のセリフキタコレ
まぁ開演前にニヤニヤしていたのはこれだったわけですなw案の定よーちゃんも「工エェー」って顔してるしw
しかもこれまた振りがオリジナルと違う、滅茶苦茶カッコイイのよ。
サビ・間奏はそうでもないんだけど、メロディー部分とか特に、それと3人でスペースいっぱいに踊っている分、振りが大きいし、なんつうかダイナミックというか…とにかくこの振りはかなりお気に入り。
ちなみに私は何故かみーよパート(ぇ
11.恋ING(後藤・石川・辻)
初日にまず驚いた曲。
この面子とこの曲ってことで、出てきた瞬間なべさんと「やっばいわ…コレ」って感極まりそうになった。
ちょっと、いろいろと思い出したりしちゃいました(何
あと、歌い出しのパート割、梨華ちゃんが亀パートってことで、よーちゃんにプギャーってされたよw(´・ω・`)
・詩の朗読(辻・美勇伝
それぞれ順番に、恋人への想いを綴ったような詩を読む。
これはもう辻ちゃんがスゴイの一言。
あの気持ちの入れ方、声の表情の変化はまさに「ののたんは奇跡」ってヤツですな(何
ちなみにこの詩、どれもが今までのハローの曲の歌詞から引用してきた物で、梨華ちゃんとかまんま「王子様と雪の夜」とかw
12.愛の園〜Touch My Heart〜(辻・美勇伝
先ほどの朗読中、BGMとして流れていたのが実はこの曲のオルゴールver。
てなわけで当然の流れでこの曲になるわけで、微妙にオリジナルと振り違うけど、まぁそれはそれで。
この時の梨華ちゃんの衣裳がまたイイんだわ>(*´Д`*)
13.スッピンと涙。(後藤)
一転してスっと落ち着いた雰囲気に。
前にも書きましたが、この曲は元々すっごい好きで、去年の秋ツアーで聴いて更に好きになった曲。
歌手・後藤真希の作り出す世界にドップリ浸からせていただきました。
舞台演出もピンスポットライトを本人に当てただけの至ってシンプルな感じ。それでも彼女にグイグイ引き込まれちゃうんですよね、感服いたします。
14.今にきっと…In My LIFE(後藤)
プギャーキタコレww
もっとも本人的には「インマラー」って観客みんなで言ってもらいたいみたいで、何度か客席側にマイク向けて煽っていたな…残念でしたな<誰かさんw
15.エキゾなDISCO(後藤)
ワーッサwこれやっちゃうんだww
最初マイクスタンドが左右に2本出されていたから、途中誰か加わるのかなぁとか思っていたら…ごっちん左右両使いとかw
秋ツアーの時以上にいろんな意味でエグくなってます(何がw
もうね、当て擦りってやつですよ(ぉ
16.やる気!IT'S EASY(後藤)
これもやっちゃいますw
どうもこの曲は、オリジナルで後ろに居た4人組がチラついてしまってwでも振りは忘れちゃっているので、横須賀までには精進していきたいと思います。
17.抱いてよ!PLEASE GO ON(全員)
んでもってこう来るわけですw
振りはごっちん以外は秋ツアーの時の稲葉さんやバックダンサーの人たちのに似ていたかなぁ。つまりかなり激しいし早いorz
更に間奏部分でソロダンスコーナーがあります。
辻ちゃんの側転超キレイ!
梨華ちゃんY字バランスで待ち、そして180度開脚!
そしてみーよは…3点倒立とかwwスポットライト当たった瞬間爆笑www
唯やんはもうぶるんぶるん(何w
今思い返せば、キャプテンが一番シッカリとやっていたなw
曲終わりの部分だけよーちゃんが打ち始めたので、一緒になってOAD…やれば次の曲で後悔するのを知りつつやっちまった(ノ∀`)
18.遠慮はなしよ(辻・美勇伝
前の曲終るとキャプテン残してみんな捌ける、するとテンポの良いBGMが流れ出す中「まだまだみんなの声、聞きたいな〜」とごっちんから煽りが入る。
初日はその間もBGMに聞き覚えがあったため、まさか…と思い始める、それと同じようによーちゃんも薄々感づいてきたみたい…そうです、やっちゃうんです(何カビラ風
もうね、こればっかりはいちよう本家ですからwとにかくスパーキンww
もう飛ぶわ跳ねるわ叫ぶわでwこの曲のせいで先週公演後に何箇所もアザと流血部分作ったのでしたw
ま、なんつうか…Happyに乾杯!ってことで(何
19.スクランブル(全員)
「DPGO」+「遠慮」のコンボで汗だくかつバテまくりな所にスクランブルとか(;゜;Д;゜;)
正直動けなかったので振りもアバウトにw
でもやっぱこの曲大好き。歌ってるみんなも超良い笑顔だし、客もみんな笑顔。
すっごいハッピーに包まれた空間になる曲ですな。
20.I WISH(全員)
これはねぇ…もう反則ですよ(何
初日聴いた時は素で泣きそうだったもの。
またさ、最初のパート割でキッチリと
( ^▽^)<メェル♪
ってなるもんだから、本当に嬉しくてさ、なべさんとタカまりまくってたw
間奏明けの「人生〜って…」の所では、多摩でも今日の市川でも連番の二人ともと肩組んでさ、やっぱ最高に暖かい曲だなって改めて実感。
そういうのも含めて両日ともちょっと涙ぐんでたのは秘密にs(ry
・アンコール
よーちゃんから、市川って場所と後藤真希について聞かされる。
なるほどそういうわけがあったのね、と思いつつも既に回りはアンコールの声に包まれていたので負けじと声を張る。
・MC(全員)
一人ずつ今日の感想を言っていく。
これ、順番が辻→石川→三好→岡田→後藤ってなるんですが、そのせいで(?)唯やんの後のごっちんが毎回おかしなことにw
多摩では唯やんが「るんるんでしたぁ♪」って言ったらごっちんまで「るんるんぽ♪」とか言うし*5、今日は
川 ´^`)<めっちゃたのしかったぁ〜
( ´ Д `)<後藤もめっちゃたのしかったぽ〜*6
とか言っちゃうしw
21.原色GAL 派手に行くべ!(全員)
まだまだ派手にいっちゃう〜?って煽りからこの曲。
ちゃんとよーちゃん支えたさw
ラスサビはもうとにかく拳突き上げて、ハジけまくりでしたねw前の座席にも足乗っけちゃった(コラ
22.手を握って歩きたい(アルバムver)(全員)
ラストの曲はこの曲。
アルバムバージョンってとこがより締めって感じになりますね。
最後はよーちゃんと肩組んで合唱wもっとも終盤のハシャギすぎとアンコールで声裏っ返りまくりでしたが(ノ∀`)

そして捌け際、適度にガッツいてHPP@市川も無事終了〜。


改めて、初サシ連番となったよーちゃん、ありがとうね。すっごい楽しかったよ〜♪
振りヲタとして私はまだまだ未熟過ぎなもんで、絡んだりとか出来ないトコもあって、そこの所は申し訳なかったです。
でも、1曲1曲に驚いたり笑ったり、「I WISH」とか「手を握って〜」では共に歌ったりして、ホント楽しかったです。
それと、「絶対楽しめる!」って自信あっても、やっぱ現役バリバリの娘。ヲタ的にどうだったのかな?って気になる部分もあるわけで…だから会場出てきて「楽しかった!」って言ってもらえて本当に嬉しかった、と同時に安心したかなぁ。


ま、また再来週の横須賀でもよろしくお願いします。
それまでにこちらも少しでも精進しますので(何w

*1:こーゆうトコ自分でもSだなぁとか思ったりw

*2:うちらの右隣1つ空けて一人居て、その右隣は3席くらい空いていたw

*3:よーちゃんのことねw

*4:深緑っぽい生地に、薔薇かなんかの花柄刺繍のドレス

*5:まぁ「ぽ」は無いけどw

*6:だから「ぽ」はn(ry