溝口麻衣DVD発売記念イベントinヤマギワソフト@さとすぃ

同行者:まさたか。さん(id:natsuyaki38)
15時集合でしたが、またもや遅刻してしまう…毎度申し訳ないです。
とりあえず15時20分にまさたか。さんと合流。15分前には店のビルの傍にいろってことだったので、することもないしサクっと移動…と思ったところで、カメラ買ってないことに気づく(*ノ∀`)
てことでドンキへ。
無事目的物の「写るんです」(ぉ)買った後…店内にディスプレイされてる携帯テレビで皐月賞観てましたw(ハヤクイケww
さてレースも終っていい加減ギリギリってことでヤマギワへ。まぁ実際には全然余裕だったんですが。
整理券番号順に並ばされ、順番に入店し上へ上がっていく。やっぱり「サイしば3」のイベントの時と同じところだw
室内には8列ほど椅子が並んでいて、後ろに若干の立ち見スペース。私は3列目のセンターに着席。
いまだになれない微妙な雰囲気と変なタカまりのせいで落ち着かないw
と、司会のお兄さんの紹介で溝口麻衣美崎悠のお二人登場〜!
……ちょ〜かわいいんですけど〜(///▽///)
てか美崎さんデケェ(汗
イベント内容は以下

トーク(うろ覚えw)

まずはDVDの内容についてのトーク(溝口さん部分のみw)

  • サキシマスオウノキという樹木の側でのシーンは色々頑張ってみたそうな(何w
  • 溝口さんは晴れ女。
  • とうもろこしとサトウキビを間違えたw*1
  • 水牛と喧嘩したwでも仲良しww
  • ピロートークのシーンは撮影スタッフが酔っていた為に、相当恥ずかしい内容になってしまったとかw(*ノ∀`)
  • 見所は、もちろん全部!ww

その後お互いのプライベートや仕事に関して。

  • 美崎さんとはプライベートでも仲良し…多分w*2
  • チョット、チョットチョット(何ザ・たっち
  • カラオケでは溝口麻衣onステージになるらしい。よく歌うのはaiko*3
  • 名古屋大会で大会初のハットトリック達成!
  • 今日の「ガロッタス」内で、見事MIPを受賞した! で、MIPって何?とかw
  • 5月5・6日の「セゾンカップ」と11日のスフィア@代々木も応援よろしく、と。

トークは基本的にこんなんだったかなぁ。
全体的に何かヲタの方が堅い感じで非常に空気が微妙というかやりづらい。
何度か目が合ったり、すっごいこっち見てくれたりするんだけど、ウンウンって頷いたりとかしか出来ないな(苦笑)
ま、この辺はまた慣れなんだろうケド。
てか、こうやって普通に長時間トークしている彼女見るの初めてだったんですが、ホントかわいいのよ(何
表情とかコロコロ変わるし、ちょっと拗ねた感じで下頬膨らませた表情とかマヂやばいw
普通に関西弁だったしね。まぁ何しろ反応がいちいち見ていて飽きないコですよ。

と、そんなこんなでいよいよ撮影タイム…水着でね(;゜;Д;゜;)

とその前にw

何かノイエの新人だかデビュー間近なコだかが2人来ていて便乗挨拶。
私は紫の方が好きかな…てか多分2人ともスフィア@名古屋来てたと思う。
そんな完ノイw*4

撮影タイム

まぁ水着は事前に知っていてある程度覚悟決めてきたから、それほど困ることもなかったんだろうけど…上はね(ぇ
そう、予想ではビキニの上だけで、下は短パンなり何なり履いてるんだろうと思っていたら、普通に上も下もですよあーた(;゜;Д;゜;)
やばい…極度の緊張でお腹痛くなってきたorz
後ろのまさたか。さんに何回も「無理無理。」とか言ってたな(遠い目w
それでも来てしまう自分の番。「写るんです」片手にいざ逝かん(ぇw
…一言も言葉を発することなく黙々と撮って終了(´・ω:;.:...
その後席についてから他の人が撮っているの見てるほうが気が楽で良かったわw
あ、でもバックショットは撮りたかったな(何
そんなこんなで撮影タイム終了。どっと疲れた…精神的にw

チェキ撮影&握手会

あ、今度は水着じゃないよw
最初まず1枚しか買ってない人が順番に握手していったんですが、まぁ当たり前のように話したい放題で何の強制力も無いので長い長いw
結局その余波で、チェキ撮影組はマキが入ってしまう(´・ω:;.:...
ちなみに、結局チェキ撮影は2ショットか3ショットかは自由に選んで良いってことになりました。
待ちの間、席をまさたか。さんの隣に移動して二人で合間縫って溝口さんにいろいろやってみる。
以下収穫
・チョット。チョットチョット。(ぇw
・手振り×3〜5w
なんかまさたか。さんはノイエ新人のコいじってるしw(*ノ∀`)

ま、そんなこんなで自分の番。


さ:ども〜
溝:あー! どうもありがとうございます!
さ:今日楽しかったよ〜♪
溝:良かったぁ♪ …ん!?手ぇ冷たぁい…。
さ:あ〜ごめんね、冷え性なんだ。ちょっと寒いとすぐ冷たくなるw
溝:う〜ん、つらいですねぇ…って関西の方ですか?
さ:ん? いや東京だよ。あ、でもまぁ赤ん坊ん時から小学生までは兵庫に住んでたね。
溝:マヂっすかぁ!?
と、ここでチェキ撮る準備出来たみたいで促される。

さ:芦屋って知ってる?(椅子に座りながら*5
溝:うん、知ってる知ってる♪
さ:そこに住んでたんよ。
溝:ほ〜。
と言ったところで「ハイ撮りまーす。」て言われ、特にポーズも無く撮影。でも顔近くておぢさんドキドキしたよ(*ノ∀`)

さ:ども、ありがとうございました。
溝:は〜い、ありがとうございました〜。
溝口さんとはそこでバイバイして、横の美崎さんとの握手。

さ:ども、初めまして。
悠:はい、初めまして。今日はありがとうございます。
さ:いえいえw あの…背高いですね?
悠:はい、おかげさまでw
さ:何センチあるんですか?
悠:あ、えと175センチです。
さ:おお! すごい、俺とほとんど変わんないじゃんw
悠:ヒールの分もあるから…
さ:そっか、今はじゃあ俺より大きいのねw
悠:すいませんwそうなりますね〜w
さ:いやいやw脚長いし、キレイな人だなぁって初めて見て思いましたよ。
悠:あ、ありがとうございます。
さ:関西メインで仕事とかしてるんですね。
悠:そうですね。
さ:そのうちまた東京の方でも活動して行ってくださいね。
悠:はい、是非是非。
さ:じゃ、今日はありがとうございました。
悠:ありがとうございました〜。
ヤベ、今気づいた…溝口さんより美崎さんとの方がちゃんと会話している(´・ω:;.:...
だって、溝口さんから話しかけて来るんだもん…orz
てか、ぁみにぃに続いてまた冷え性ネタかよorz
そんなに冷たいのかなぁ…自分では良くわからないけど。
それと関西人ってwまぁ確かに小学生の頃は完璧関西弁だったし、今でもイントネーションとか微妙に名残消えてないけどさぁ。
もっとハットトリックおめでと〜とか、次のセゾンカップとスフィアも応援しに行くよ〜とか言いたかったのに何一つ言えず(´・ω:;.:...


さて、握手終った後も会場に残って、待ってるとき同様隙あらばイジって遊んでましたw
まさたか。さんが「#18 ハンバーグ」スケブ出してたら
溝:それねー本当はハンバーグだけじゃなくって、色々他にもあったんだよ。
溝:ミートボールとか、生姜焼きとか、肉団子とかw
溝:そのあだ名見ると、飛鳥*6がすっごいイジってくるのw
とまぁこんな感じで交流とかwてかずるくn(ry


そうこうしている内に終了。最後捌けるまで手振りは最早基本だなぁw

出待ち(ぇ

ま、いちようは待ってみようかと言いつつも、ある程度したら帰るべって待つこと20分くらいで裏口から登場。
店の入り口付近で溜まっていた他のヲタが一斉に群がる…何か人数だけならぁみにぃより多くない?w
うちらも折角待ったんだし、最後頑張るべってことで前進w
お疲れ〜って手振った後いったん下がるも、タクシー待ちしていたので再度アタック(ぉ
普通に握手して「お疲れ様〜。」って言ったら、何か私服+メガネですっごい可愛くてタカまりすぎて思わず「大阪も行くね!」って言っちゃった(´・ω:;.:...
その後、折角だからその2(何)ってことでおもむろに「写るんです」取り出して「写真撮ってもいい〜?」ってお願いしたら「は〜い♪」って向いてくれたので何枚か撮ったよ。
でもこの一言言うのにすげぇ勇気が必要でしたwカメコってのはある意味すごいなとww*7
最後タクシー見届けて本日のイベント終了。
ヨドバシ8階でまさたか。さんと、もちろんハンバーグを食べて帰宅。
まさたか。さん今日はお疲れ様でした〜♪
また来週よろしくですw

*1:パン工房見学のシーンで「(とうもろこしも)沖縄有名ですよね?」とか大ボケかます

*2:最初、溝口さんが「仲良し!」って言ったら美崎さんが「え?」って反応したので後半拗ねていた。その顔がまたカワイイのよ(あほ

*3:インディーズ時代からの相当なファンだそうな。

*4:完全ノイエ宣言(謎w

*5:溝口さんたちはスタンディングでうちらは座った状態での撮影

*6:同じミスマガチームの星野飛鳥

*7:見習いたくはないけどw