溝口麻衣&美崎悠DVD発売記念イベントinトップジャパン・日本橋店@ハンバーグ中尉

同行者:まさたか。さん(id:natsuyaki38)
新大阪駅に12時頃に到着後、地下鉄で最寄り駅である恵美須町駅に着いたのが12時半。
ほどなくまさたか。さんとも合流。

イベント開始まで

イベント会場であるトップジャパンですが…そうだなぁ、秋葉原で言うとメッセサンオーみたいなw
クオリティヒクスww

と、ここでまたカメラ買い忘れに気づき、コンビニで写るんです購入w
開始15分前くらいにトップジャパンに戻りイベントスペースである5階に移動。
席は5列目真ん中左寄りかな、前日購入しておいて本当に良かったです。まさたかん。ありがとうございました。
んで席に着くと、後ろの方でスタッフが「質問カードの受付、あともう少しで締め切りま〜す。」とか言ってるので、質問カードすら持ってなかったうちらは慌ててカードを貰いに行く。
そしてこれが後にミラクルを引き起こす…(何

イベント開始(トーク

MCのお兄さん(ヤマガミさん)の紹介から、お二人登場〜!
はぅう…今日もカワイイ(/▽\)
てか私もまさたかさん。もカワイイカワイイしか言ってないw
いやでも今日の服装は先週以上にカワイイのよ。特にソックス〜シューズの組み合わせとか。
トークの内容は先週に似ていて、まぁDVDの内容に関して等々。
ただ先週と違うのは、やっぱホームってことだからか溝口さんも美崎さんもすっごいリラックスしていて、いつも豊かな表情がより一層キラキラしてるっていうか、本当に良い表情してるんですよね。
関西弁も全開だしw
トップジャパンでのイベント自体、溝口さんはもう何回かやっているみたいで、MCのヤマガミさんとも良い掛け合いしていて、何か照明やSEなんかも演出として混ぜていたりして、マヂトップジャパンクオリティタカスww
最初低いとか言っちゃってごめんなさいでした。

質問コーナー

さて、そんなこんなで先ほど集めた質問カードに答えて行きましょうってことに。
ここでまさに奇跡が起こります…。
まずは溝口さんからってことで質問カードを引く、書いてある質問は…
まぃまぃマンの変身ポーズってどんなの?」
と、ここで隣のまさたか。さんがキターってなる。
そうこの質問、まさたかさん。が書いたもの。
そして事前に仕込んでいた「助けて! まぃまぃマン」スケブを取り出すw
当然ガッチリ反応する溝口さんw
ホントすげぇ、すごすぎる。もう私はただ爆笑w
まさたか。さんは超嬉しそう、ホントおめでと〜、大阪来て良かったですね〜。
ちなみに「まぃまぃマン」とは…


まぃまぃマン
今日のイベント前日、緊張からか、眠れずに困っていた美崎さんが自分のblog内で溝口さんに助けを求めたことによって誕生したキャラクター(?)
自称「正○の味方」*1
とまぁそういうわけで、変身ポーズのお披露目…うわぁ…(謎w
いや、至って普通な感じなんだけど、普通すぎですごい微妙w
でも照れてる顔もかわいいから良いのですw
さてそんなこんなで次の質問。
「お互いの第一印象は?」

  • 溝口さん→美崎さん
    • 広末(涼子)や!w
    • 背高いし、めっちゃキレイな人やなぁ…。
    • まだ事務所の練習生だった自分に優しく話かけてくれた優しいお姉さん。
  • 美崎さん→溝口さん
    • かわいいコやなぁ。
    • 演技レッスンの時、殺人者を演じた時の剣幕がめっちゃすごかった。てかかなり怖かったw

実は美崎さんの方あんまし覚えていないw(コラ
だって、美崎さんがちょっと喋るたびに横から溝口さんが何か言うし、そこを突っ込まれて、静かに聞いてるときも、何か過剰にウンウン頷いたりしてて結局不自然で、正直溝口さんが完全に持っていっちゃてたんだもんw(何

さて最後の質問。
「お二人をお互いに褒めあってください」
これもうろ覚えだけど、とりあえず覚えてる範囲で。

  • 溝口さん→美崎さん
    • 家族以上に自分のことを理解している。
    • アホなこと話したり、一緒にバカやったりしているけど、マジメなことも含めて何でも話せる大切な人。
  • 美崎さん→溝口さん
    • 同じように、お互い良く理解しあっている。
    • いつも元気で明るくて、かわいい妹みたいな存在。

と、この妹発言で溝口さんから物言いw
むしろ自分が美崎さんを世話してしるとw
どこ行くにも迷うし、電車乗るので切符買っても無くすし、お茶こぼしては私が拭くし、何にも無いところで転ぶしetc…w
なるほど、美崎さんは天然さんなのねw
ま、そんなこんなでトーク終了〜w

ポラ撮影&握手会

先週の流れから、トークの後は撮影会と思っていたので完全に意表をつかれテンパるうちらw
雰囲気的にも先週と違って、合間合間にがっつける感じでもなかったので、適度に手振りする程度に。でもちゃんと返してもらったので満足(/▽\)
ちなみに今回のポラは3ショットのみ。やっぱ先週2ショットにしておいて良かった…美崎さんにはわるいけどね。
んでポラ撮影→握手って流れでした。
さて今回の並びは大佐→中尉の順で(何w
ポラ撮影時にまたスケブ持って行く大佐w
溝口さんにも「また持ってきてる〜w」って言われてるしw
しかも握手に移る際、邪魔だからって私にスケブ渡すしwちょww
握手終った大佐にスケブ返していよいよ私の番。
ポラでは当初の予定変更して、両手をクロスさせた状態で、左右の二人と一緒に手でハートマーク作ってもらうことに。
その場の思いつきでやってもらったのですが…先週より顔近いよ(;゜;Д;゜;)
しかも髪の毛になんか当たってる…(*´Д`*)*2
撮影後、ありがとうございましたと言って、横移動して握手に。
握手の並びは美崎さん→溝口さん


さ:ども〜。
悠:ありがとうございます。
さ:結局、先週に引き続き来ちゃいましたw
悠:本当にありがとうございます。
さ:東京から朝一新幹線で来たんよw
悠:えー!? すごい…大丈夫ですか?
さ:(何が…?)いや、まぁちょい眠いけど、せっかくのイベントだしね。
悠:嬉しい〜、ありがとうございます。
さ:いえいえ、これからも頑張ってね〜。
悠:はい、頑張ります!
てかね、握手しているすぐ横で溝口さんも聞いてるし、ウンウン頷くからすっごいやりづらい(ぉ
で、横移動して溝口さん。

溝:お〜来てくれたねw
さ:先週行くって言ったしね〜w
溝:ありがとうございます。
さ:どーいたしましてw
溝:ん、鼻声?
さ:あ、風邪を引いちゃってね…ちょっと詰まってるかな。
溝:あらら…大丈夫ですか?
さ:多分w
溝:5月までにはしっかり治して、またフットサルの応援お願いしますよ?
さ:もちろん。セゾンの方もスフィアも全力でサポートするよ!
溝:ありがとうございます! うちらも頑張りますね!
さ:うん、期待してる。
さ:そいじゃ、またね〜ノシ
溝:は〜い。ノシ
風邪のネタ、自分から言う前に気づかれた。ホンマえぇコや…(何
フットサルの応援も頼まれちゃったからね、約束は守るのです。
そんなこんなでポラ&握手は終了〜。

撮影会、その前にw

バイトのため、これ以降は帰って来てから書きますw

*1:「正義」とは言い切れないらしいw

*2:後でポラで確認したら髪の毛同士が触れてたっぽい。でも十分(何w