今週のスポットr(ry@さとすぃ

スフィアリーグの公式サイト内にあるコーナー「スポットライト・ガールズ」で、このたびミスマガジンのエース・溝口麻衣が紹介されています。
うれしい!楽しい!大好きフットサル!
プレーや練習を見ていても感じるけど、こうして話した内容を読むと、本当に彼女がミスマガジンっていうチームを愛していて、その中で自分がどういう役割で動けばいいのかをしっかり理解しているんだなぁと思う。
恐らく、福永監督の方針なんでしょうけど、チームとしてみんなで頑張って行きたい、そして楽しんで行きたいってのがヒシヒシと伝わってくる。
インタビューの内容は全部転載するのは無理だからリンク先でご確認ください。
んで気になった部分を一点だけ。
基本は負けず嫌いなので、やるからには絶対に一番を目指すという気持ちはあるけれど、他との比較での一番というより、自分たちの中でのベストを目指したい。
優勝とかゴールとかが目標ではなく、ミスマガジンに関わる全ての人たちにとっての一番いいフットサルを目指してやっていきたいですね。


『もちろん優勝ってことも大事だけど、もっと大切なのはフットサルって楽しい!ってことを観ている人に伝えること、そのためにはまず自分たちが楽しいんでいる姿を見せたい。』
この前のセゾンカップ公開練習前の恋サルインタビューで、おぼろげながらに聞こえてきた言葉と、上の言葉。
これが今の彼女の、そしてミスマガジンのプレーを象徴してるんじゃないのかなぁ…だからうちらもあそこまでアツく応援したくなるんだと思う、少なくとも私はそう。

明日はいよいよ4thステージ。
スフィアでは初のミスマガサポ席観戦です。
セゾンの流れそのままに、でも浮き足立つことなく上位を目指して行きたいミスマガジン。うちらサポーターもセゾン以上の応援で、彼女らをサポートしてあげましょう。
ミスマガサポの皆々様、当日はよろしくお願いします。