レポ@さとすぃ

今日反省したこと。
イベントやライブって行きたい人が絶対行けるってもんでもないと思う。
その人が立派な社会人ならなおのこと。
だからこそ、行った人のレポって大事なんだと思う。
そりゃまぁ、何書こうが言おうが自由じゃないかって意見もあると思うけど、でも少なくともそのレポを読んだ人が不快に感じたり、まだ公演残っていて、後日参戦しようって人の行く気を削ぐようなことはしちゃダメだなぁと。*1
だから、ちゃんとしたレポでなく、感想程度のものでも、こうしてオンラインで公開している以上言葉を選んで、むしろ行く予定がなかった人でも行きたくなるような、そんなことを書きたいな。
もちろんその公演が楽しかったこと前提としてね。つまんなかったのに楽しかったって書くのは単なる嘘だから。
レポの大切さ、改めてそんなことを感じた今日この頃でした。

*1:まぁよっぽど内容が酷ければ話は別だけど