クリニックメモ@さとすぃ

さて、では今回のクリニックの内容をメモも兼ねてざっと書いていきますかね。
今日のテーマは「ドリブル」。
といっても、ドリブルそのものの練習ではなくてルックアップを行い、視野を広くする練習でした。

と、練習そのものの内容を書こうと思いましたが非常に説明しづらいので、簡単に書くと、ドリブル中は常に顔を上げて周りを良く見ることを意識しましょうって練習でした。
個人的に、このことに関してはずっと意識しながら今まで練習していたので、今回のクリニックの練習でも結構上手いこと動けることが出来ました。
ゲームでも、今日は雨にもかかわらずやたらに体が良く動き、シュートは1本も打ってませんがかなり満足でした。


何か非常に良い感覚で来ているので、7日の合同練習がすっごい楽しみだわ〜。