ヤスクリ@さとすぃ

一ヶ月ぶりに参加してきました。
本日のテーマは「ワン・ツー」。
特に重視するポイントはパスを折り返してからの動き。とにかく素早く。
練習方法はカラーコーンをディフェンダーに見立て、対角線の相手からのパスをワン・ツーで折り返すというもの(ワカリヅライ…
折り返し時に早く動くためにはパスを返す際の体の向きが一番大事。
インサイドで返す場合は蹴り足を地面に付けたらその反動で体を折り返す。アウトの場合は蹴り足を地面に付けずそのまま同じ軸足で折り返す。
相変わらず文章で書くと全然わからんちんですが、要はドリブルとにたような感覚だそうです*1


上記の練習をある程度繰り返した後、実戦形式ってことでワン・ツー→シュートの練習に。
この練習はうちのシュート練習にも取り入れられそうだなーと思いました。


んでゲーム。
うちには何と昴さんに入っていただきました、もっともほぼゴレイロでしたがw
そういうこともあって、私は珍しく全試合フル出場。久々ってこともあってやっぱ疲れましたが楽しかったわぁ。
ただ、1試合目のラストワンプレーの時、昴さんからの絶妙のワン・ツーパスに1歩走り出しが遅れたためにしっかりボールコントロール出来ずシュートも枠外に行ってしまったのが心残り。
まぁでも久々のヤスクリ、非常に楽しかったし勉強になりました♪



…しかし、さすがにクリニック後に指扇まで歩くと疲れたよ(ノ∀`)

今日の小ネタ(何

  • ブヒさん*2のご友人?がブヒさんとキャラ被りまくりでヤスさん笑いすぎwww
  • ヤスさんに挨拶した時に、いつものくせで「おはようございます。」って言ったら「業界っぽいね〜、何か距離を感じたよw」って言われた(;´Д⊂)*3
  • どうやら私はブヒさんのお友達の「ヨシカワさん」とやらに似てるらしいw
  • 指扇なら23時32分発でも帰れる(何

*1:ヤスさん曰く。動きと併せて考えると要領掴みやすいです。

*2:ヤスクリNo.1イヂられキャラw

*3:SL現場行くと「おはようございます。」っていろんな人に言われるそうなw