ガッツ@さとすぃ

既にご存知の方も多いと思いますが、「ガッツ」こと北海道日本ハム小笠原道大選手がFA宣言によって巨人に行くことを決めました。
マリーンズの次に日ハムが好きで、中でも小笠原選手はプロ野球界でも相当好きな選手だっただけにちょっぴり残念(´・ω・`)
そりゃあマリーンズはじめ、パ・リーグの他球団にとって日ハムが新庄に加えて小笠原まで失ったことは、来季を占う上で有利に働くでしょうが、やっぱ純粋に試合を楽しませてくれる選手がリーグから去ってしまうのは哀しいです。


しかも移籍先が巨人てねぇ…(何
今回の小笠原選手の決断を受けた北海道の地元ファンの人たちのインタビューでも、「残念」・「でも新しいトコで頑張って欲しい」っていう中に混じって目立ったのが「巨人ではかわいそう」というもの。
別にアンチ巨人だからってわけではなく、単純に今のジャイアンツってそういう見方されてるんだろうなぁってシミジミ感じましたな。
私だって遥か昔は巨人ファンでしたよ、藤田監督とかの頃w(懐ww
いつからこうなったんでしょうねー、何つうか…大鑑巨砲主義ってやつ?(微違


ま、どこに行っても「ガッツ」は「ガッツ」だと思うし、思いっきりセ・リーグのピッチャーをいじめてきて欲しいすなぁww