たった数試合だったけど…@さとすぃ

理由はすっごく不純、試合をキチンと見始めたのだってホントつい最近。
それでも…、それだからこそ、もっと見ていたかったし勝ち進んでいく姿を見たかった。
2006年度全日本ユース選手権「高円宮杯」優勝校・滝川第二高校が、現在開催中の全国高校サッカー選手権大会2回戦にて埼玉県代表・武南高校に1−3で敗れ、彼らの冬は終わりました。
そんな彼らに、そしてこの試合をもって滝川第二を去る黒田監督に、ベタですが捧げます。


ふり向くな君は美しい

うつ向くなよ ふり向くなよ
君は美しい
戦いに敗れても
君は美しい
今ここに青春を刻んだと
グランドの土を手に取れば
誰も涙を笑わないだろう
誰も拍手を惜しまないだろう
また逢おう いつの日か
また逢おう いつの日か
君のその顔を
忘れない

うつ向くなよ
ふり向くなよ
君は美しい
悔しさにふるえても
君は美しい
ただ1度めぐり来る青春に
火と燃えて生きてきたのなら
誰の心も打てるはずだろう
誰の涙も誘うはずだろう
また逢おう いつの日か
また逢おう いつの日か
君のその顔を
忘れない

あのコの弟さんは今年で卒業してしまうけど、そして黒田監督も今年で去ってしまうけど、これからも変わらずに滝川第二を応援していきたいと思います。