チョイオタってw@さとすぃ

チョイオタ』がオタかっこいい!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000028-inet-inet


メール転送サービスを運営するアイシェアは16日、30〜40代の会員を対象に「オタク」についてのアンケート調査結果を発表した。約7割が「自分はちょっとしたオタク(ちょいオタ)」であると回答し、アニメやマンガ、懐かしのテレビ番組など「オタクっぽい話題」で盛り上がった経験がある人が6割以上だったという。
調査は5〜7日、同社の携帯電話メール会員を対象に実施。有効回答数811で、30代が64.5%、40代が35.5%。結果によると、自分が「ちょいオタである」と答えたのは68.7%、「オタクと言われたことがある」が23.9%、「オタクをアピールしている」が7.4%だった。
「オタク的な話題で盛り上がるネタは」という質問には、「アニメ」が23.8%、「音楽」が21.6%、「マンガ」が11.5%だった。「ちょいオタのイメージ」については、「雑学に明るく情報通」「明るく堂々とカミングアウトしている」「ゲーム機を複数持っている」などと回答。「オタクとちょいオタの違い」は、「性格」「のめりこみ度合い」「外見や雰囲気」という回答が多かった。
同社では「『ちょいオタ』は情報通で明るいなどポジティブなイメージで、オタクに比べ、かっこいいと思われている。30〜40代はアニメやゲーム、映画などの幅広い話題で会話を盛り上げる傾向にあるようだ」と分析している。
毎日新聞より
何か、結局最後に『オタクに比べ、かっこいいと思われてる』って書いちゃったら元も子もないような気がしますw
どんぐりの背比べじゃないけど、所詮程度はどうあれオタクはオタクだよwww
しかし、「ちょい○○」とか「○○かっこいい」って単語はいつまで使われるのかしらね?(何
むしろそっちの方が気になったわwww