恋サル@さとすぃ

フットサル業界的にも、2006年重大ニュースの一つとして取り上げられるほどの新しい試みであった、芸能人女子フットサル番組「恋するフットサル」が3月20日を持って終了とのことで…。
う〜ん、改変期乗り切れなかったかぁ。
正直残念だし、悲しいです。
SLA'06でも恋サルのプロデューサーさんだかが、来季にもすっごいやる気ありますみたいな発言していたし、5月4日にスフィアの開幕戦も決まっていたし。
出来ることなら、番組名なり放送枠なりが変わるだけで番組そのものは生き残って今後も続くことを望みます。
フットサルを通じて、女子フットサル・サッカーの普及や彼女達の芸能活動そのものの成長を果たす。
それが競技思考でも、完全なエンジョイ思考でもない『芸能人女子フットサル』特有の意義だと思うので、ここで中途半端にそのメディア発信の最たる部分でもある「恋するフットサル」が終わってしまうのは余りに残念。
何とか、フジテレビのお偉いさんたちも考え直してもらえないかなー。
1年・2年ではなく、もうちょっと長い目で見守って欲しいと言うか。
まぁそこはビジネスだから、仕方ないのかもですが、とりあえず番組存続を願う声ってのはたくさんあるだろうなってことだけは、こんな場末のブログの中だけでも言っておきたいと思い、書いてみました(何