サブロー

いやぁ〜、叫んだ、久々に声出したね(何
今日のマリーンズvsホークス戦。
勝てばマリーンズのホームゲームでのCSが決定。
しかも先発の成瀬が勝利を挙げればほぼ投手部門三冠が確定するという大一番な試合。
ところが序盤から成瀬がパっとしない。
いろんなことが懸かった今日の試合への緊張なのか制球が定まらず、序盤3点のリードを貰うも5回には追いつかれる。
ここでマウンドを後にするんですが、その裏に今江のホームランで勝ち越し、最多勝にも望みを繋げる!
…が、ソフトバンクの最後の執念に押され8回に逆転を許すorz

ところが、だ。

その裏の先頭バッターは、今シーズン怪我とスランプで6年ぶりにシーズン打率3割を切ってしまった福浦が代打で登場。
元来、足が致命的に遅い彼らしからぬ、懸命に走り抜いた上での内野安打で無死1塁とする。
そして次のバッター・西岡は、これぞ西岡剛と言わんばかりのドラッグ・バントを決め無死1・2塁。
続く早川がキッチリ送ると、迎えるバッター・大松に対してソフトバンクは敬遠を選択し満塁策をとる。
控えるバッターは今日ここまで3タコのサブロー。
しかし、ネクスト・バッターサークルに居たサブローの表情が今までとは違ったんですよね。
そんな中迎えた1死満塁での4番・サブローの打席の初球。
高めに入ってきたストレートを、狙っていたとばかりに右方向に弾き返し、見事な走者一掃のタイムリーヒット!!!
1塁を回ったところで打球の落下を確信し小さくガッツポーズ、相手の守備の乱れの間に3塁まで進塁したときに、3塁ベースに滑り込みながらのガッツポーズ。
どれを取っても本当に格好良かったわ〜。


ま、そんなわけで、見事今日も勝利を飾ることができ、結果CSはホームのマリンスタジアムソフトバンクを迎え撃つことが決定しました。
今日の試合の感じを忘れなければ、必ずや第1ステージを突破し、遠く札幌の地でもハムを倒して、最終的に日本一に輝くと信じています。
今日の勝利は、それだけ大きかった。

さて、無事CS第1ステージを幕張で出来るってことなんで、ちょいと観戦を模索中。
とりあえず久々に09に張り付いてみますかねw