メロン記念日FCツアーin長野 1日目@さとすぃ

さて、結局寝たのは朝6時w
家出る予定が8時半なので1時間くらいしか寝れないな、ダメぽ。
それでも起きれるもんで、なんとか出発。つうか荷物多すぎ&重すぎ。どこ行くんだお前とw
んで、関東メロン組こと、はじめさん(id:hajimes)、潤さん(id:vamoseme)、オモケンと合流。てか周りに比べてうちら荷物多すぎだからw
潤さんがNANAの8〜13巻までを買ってきてる。やべ、俺6巻までしか読んでないよって言ったら出発間際なのに買いに行く潤さんとオモケン。まーさーに乙。思えばこのときから遅刻グセが…(イクない
さていざ長野へしゅっぱ〜つ…んが、荷物重すぎで何かもう既に疲れちゃったのと寝不足も相まってテンション上がらねぇ。
とりあえず、車内で配られた資料に目を通しつつ、はじめさんの香港話を聞いたり、NANA読んでNANAトークしたりしながら何とか低いながらにテンションキープ。てか、何しに行くんだよ、うちら(ノ∀`)
大渋滞の中、大幅に遅れて現地到着。またあのクソ重い荷物を受け取りそのまま1対4のポラ撮影へ。
ここでまたまた困った事態に。相変わらずテンション上がんね(;゜д゜)
なんかポーズを悩む以前の問題で、全く関係の無い話してたりして、ホントなんだかなぁな感じ。
それでも10人前辺りでさすがにちょこっと上がってきたかな。んでいよいよご対面。メンバーはそれぞれスーツ姿。まぁしぃだけパンツスタイルでしたが。柴田さんに至ってはまんま「さぁ恋」w
潤さんの撮影時には今年もめぐみさんが有り得ないことにw 私とはじめさん二人ともポカーン、ここまで来ると怖いなw
さて、私の番に。前述してますがポーズとか全く考えてなかった為完璧ノープラン。
結局去年とほとんど変わらない、というかほとんど指定出さずに撮影。まぁいいさ、写真撮りに来たわけじゃないし〜。
で、ようやくホテルの部屋に到着。既に到着していた、いくみんといのっちさんとも合流。まぁ軽く喋ったりDVD見たりしている内にほどなくイベントの時間に。ほぼ最後にバスに乗ってイベント会場へ。今回はイベント・ライブ全てが個人での座席抽選とのことで、私はA-3番、ほぼ最前の最左。
とりあえず今回のツアーのサブタイトルが「メロン記念日学園」ということで、メロンのメンバーが先生、参加者が生徒って構成でイベントが組まれてるらしく、ポラ撮影のスーツ姿はそーゆう意味だったわけですな。
んでも、どちらかと言えば教育実習生っぽいなぁとちょっと脳内、ヌハーw
ということで、1時間目は美術の時間。4人のメンバーそれぞれの似顔絵を参加者が書くというもの。私は斉藤さんでした。あ、この誰が誰を書くかの抽選の時、柴田さんが抽選箱壊して中身ぶちまけてましたw
絵心皆無なので、いっそAAでも書くかと思ったけど、まぁ失礼の無い程度にデフォルメして書きましたw
誰かさんはまぁしぃのAAを書いたそうですw
1時間目終了後は飯→野外授業(キャンプファイアー)へ。去年のリベンジと息巻いて、まぁしぃ再びギター伴奏に挑戦。
「若者たち」って曲をみんなで歌いました、知らない歌だったけどまぁ適当に、てかまぁしぃギター上手くなったねぇ…練習がんばったんだろうな。ホント良かったよ。
その後、「涙の太陽」と「夏の夜はデインジャー」を参加者で歌う、メンバーは走り回りながら煽りまくり。ひとみさん回ってロマンスうってるしw めぐさんは何やら奇怪なステップ踏んでるしw
そんなこんなで終了かと思いきや、参加者のアンコールに応えて急遽予定していないもう1曲を追加。「何がいい?」との問いに、「ガールズパワー」との声多数。しかしアルバムしか無いとのこと、「さぁ恋か運命は?」とスタッフサイドからの提案にも「えー」と批難の声、私も同感。そうじゃないよね。
で、結局「ENDLESS YOUTH」に決定。なんか早くも最終日のような雰囲気w でも楽しかった。
最後にメンバーそれぞれが参加者の周りをグルッと一周して授業終了。
ここでめぐさん、まぁしぃが来たときにうちらの前でしゃがんでた潤さんとオモケンが「これから飲みますよ〜」って言ったら「ほどほどにね〜」って言われてたんで、私とはじめさんも柴田さんに同じことを、そしたら「明日朝早いよ? 大丈夫?」って、んではじめさん「朝まで飲んでるから大丈夫」、柴田さん「え〜、知らないよもぉ〜」、軽く怒らせてしまったようです。
怒った顔も可愛いな(/▽\)
これが全ての始まりとは、この日は知る由も無く、宣言どおりとはいかないまでも3時過ぎまで飲んでました(ノ∀`)