メロン記念日FCツアーin長野・2日目後半@さとすぃ

さて、お昼ご飯はカレー。約一名ががっついてましたw
昼食後そそくさと2時間目の歴史の授業へ。
内容はジャケ写とかアー写(イントネーション注意w)とか、いろんなオフショット見ながらこれまでのメロンの歴史を振り返るって感じ。
なんかしみじみとあーこんなときもあったんだなぁとか、柴田さん若い頃のが今より大人っぽくないか?wとか思いつつ、温いながらも楽しめた。地味だけどこーゆうのって大事だなって思いました。
あ、あとまぁしぃが5ペナでしたw(謎
さて歴史を振り返った後は抜き打ちテストです。問題は全部で100問!
各メンバーに関する3択カルトクイズで、それぞれ25問ずつ、題して『メロメロIQテスト』。制限時間は20分。
ライブのリハに向かうメンバーを見送り試験開始。
事前にメンバー各位が「かなり難しいよ〜、絶対わかんないってのもいくつかあるから」と言っていたのでどれどれと問題を見る。
以下柴田さんの問題

  1. パスタで好きなメニューは?
    ①トマトとモッツァラレチーズのパスタ
    ②ペペロンチーノ
    カルボナーラ
  2. 私の実家で飼っている犬の種類は?
    ①ラブラドール
    ②チワワ
    ③プードル
  3. 私の実家で飼っている犬の名前は?
    ①ミルク
    ②ももちゃん
    ③ココア
  4. メロン4人の年齢を足すと?
    ①87
    ②90
    ③91
  5. THE二枚目のアルバムの中の「愛してはいけない」は何曲目?
    ①9
    ②7
    ③10
  6. 私が小学生の時に良く遊んでいた遊びは?
    ①ドッヂボール
    ②野球
    ③テニス
  7. お鍋のあとには何かな?(柴田的に)
    ①おじや
    ②ラーメン
    ③うどん
  8. 今年の春に海外旅行に行った国は?
    ①韓国
    アメリ
    ③カナダ
  9. ミュージカル草原の人で男役を演じましたが、役名は?
    ①たけし
    ②のぼる
    ③あきら
  10. 苦手な食べ物は?
    ①キャベツ
    ②きゅうり
    ③トマト
  11. ピアスの穴の数は?
    ①3
    ②2
    ③1
  12. フットサルユニホームの番号は?
    ①5
    ②3
    ③2
  13. 昔、飼っていたペットは?
    ①さる
    ②ねこ
    ③インコ
  14. 私のケータイの色は?
    ①黒
    ②白
    ③赤
  15. ヤン土のパティシエとして有名ですが…(笑)今まで作って持っていってないお菓子は?
    ①チーズケーキ
    ②ゼリー
    ③シュークリーム
  16. メロンが初単独ライブをやった場所は?
    中野サンプラザ
    Zepp TOKYO
    赤坂ブリッツ
  17. 最近ハマっていることは?
    ①バッティングセンター
    ②ネイル
    ③卓球
  18. 去年釣りぼりに行って釣った魚は?
    ①フナ
    ②アジ
    ③アユ
  19. 昔ピアノを習っていたが何才からか?
    ①5才
    ②3才
    ③4才
  20. 肉体は正直なEROSのCDジャケットで着ている衣裳の色は?
    ①ピンク
    ②黒
    ③赤
  21. 私の家のカーテンの色は?
    ①白
    ②青
    ③赤
  22. 昔、ひとりでやっていたラジオの名前は?
    ①気分はマロンマロン
    ②気分はメロン気分
    ③気分はメロンメロン
  23. メロン記念日っていつ?
    ①2月19日
    ②2月20日
    ③1月1日
  24. 朝、起きる時に、どの組み合わせで起きるか?
    ①音楽のタイマーセットで
    ②自力で
    ③目覚まし時計とケータイの目覚まし
  25. 私が使っていたシャンプーの香りは?
    ①ピーチ
    ②ラベンダー
    ③ミント

以上。誤字以外は問題文をそのまま引用しています。
はっきり言って難しいとかじゃなくて無理だろコレ。カーテンとかシャンプーとかわかるかい(ノ_ー、
柴田さんでこれなら、他のメンバーどんなだよ…。
ちなみに解答と私の得点は翌日のレポにてアップします。まぁ暇な人はやってみてください。
さて、テスト終了で歴史の授業も終了。この後夕飯まで自由時間で夕飯→音楽の授業(ライブ)へと続くわけですが…イベント会場からホテルへ帰るバス内でとんでもないことが発覚!
車内で隣のはじめさんと難しかったね〜って話してて、あそこ何にしたとかあそこはアレだよね、みたいな話していたら
はじめさん「そういや犬の種類ってプードルだよね〜?」
私「え…?!…いや、違いますよ、チワワですって!」
はじめさん「…マヂで…?。やべぇ…えー!プードルじゃなかったけ?」
私「いやいや絶対チワワですって、チワワのミルクちゃんアイフルのCMみたいなんですよ」
はじめさん「うそ〜、うわぁ間違えたよ〜。俺写真も見たことあんのに…」
なんか私も不安になっちゃったので携帯でググって確認してみる「あ、ほらやっぱりチワワですよ」
…そっから先、しばらくはじめさんはグッタリしてました。ま、そゆこともあるよね。
って中途半端に慰めてもなので、とりあえず当人に謝るのと、もう一度勉強し直してくださいな(笑)
まぁそんなこんなでw、今回初めてとも言える長い自由時間。パワプロやったり聖闘士星矢やったり、ウィイレやったり、パソコン内の動画見てたりしてました。
「君はコスモを感じたことがあるか?」に萌えるオサーン4人とかw
セクシー女塾(懐w)で柴田さんがゲストの回の「消しゴム貸したげる」で高まったりしてたら、フレッツのパシフィックヘブンイベント後のインタビューで「サラリーマンの人とかもね、仕事帰りに来てくれて…」というはじめさんポイント(謎)で調度ウィイレやってたはじめさんが決勝点を決めて見事潤さんに勝利!
先ほどのローテンションから一気に回復! 高まってきたようで良かったのですw
そして夕食後、いよいよライブへと向かうのですが、問題アップしたら長くなったのと、ライブには目一杯気持ち込めたいので別枠でレポします。