メロン記念日FCツアーin長野・最終日

最高のライブが終了して、最高のテンションのまま始まった深夜の宴は…
翌朝6時まで続いたとさ(ノ∀`)
ちなみに25日の予定は8時50分までにバス前集合、起きたの8時半w
いやだって、無理でしょ(何開き直り
まぁなんとかとりあえずの準備だけはして、部屋を飛び出す。
バスガイドさんとツアースタッフに平謝りして乗車するも、なんか結局午前のイベントはホテルに直結している体育館でやるということ。
やべ、いま気づいた…俺とはじめさんまだ酔ってる(ノ∀`)
んで、前日の体育の授業と同じ順番で並ばされ、まずはご挨拶。メロンの4人から伝わってくる楽しかったという気持ちと、ありがとうって気持ち、すっごいひしひしと感じられて、もちろんうちらも同じことを思っていて、なんか当たり前かもしれないけどそのことがすごく嬉しくて。
次も絶対にやりたいってことを口々に言うメンバー。今年は安心して楽しみに待ってます(何
その後、まずは初日にやった美術の授業での優秀者発表。なんと、見事に同行者のいのっちさんが柴田賞に選ばれる!
なんかこーゆうプレゼント系で身内の人が当たるのって初めてだったから羨ましいとかより、すっごく嬉しかった。しかも柴田推しの人にちゃんと当たってる。ホントおめでとうございます。
美術の発表の後は、前日のカルトクイズの優秀者発表。成績上位10名がいろいろ貰ってました。私の点数は、この後で( ̄ー ̄)
お次は初日に集めた質問コーナー。…が、最早ほとんど覚えていない(汗
まぁそこまでビックリなことはなく、まったりとしてたかな。ホント覚えてないな…うーん。
さて、最後は握手会。並びは村→斉→柴→大の順。
こちらの並びはw、推し対策ということで、いのっちさん→いくみん→さとすぃ→オモケン→はじめさん→あゆさん→潤さんの順番。いくみんには柴田さん流してもらうようお願いする。まぁ今思うとこんなことお願いしなければ、あの子もあんなミスしなかったかもなんですけどね…ちと反省。
さて以下再現

村:ありがとうございま〜す
さ:ども〜。村田さん昨日のライブで一番良かったよ!
村:ホントに?! ありがとう!
さ:次のライブでも楽しみにしてるね。ホント楽しい3日間だった、ありがとう。
村:私も楽しみにしてるよ〜。ありがとね〜。(この時やたらに強く握り返されて、中々手放してくれないめぐさん。ちょっとビックリした)


斉:ありがとうございま〜す
さ:ど〜も〜。今年もホント楽しかったよ〜。
斉:うんうん、うちらもすっごく楽しかったよ♪
さ:また、きっと来年もやろうね
斉:絶対やろーね!

(いくみんがしっかり柴田さん流してくれたので、既にこっち向いて手広げてスタンバってる(/▽\))
柴:ありがとうございま〜す
さ:ども〜。最近ね、昨日のライブとかハロプロパーティーとかでも思ったんだけど…
柴:うん?(笑顔をしつつ、なぁに?ってあの顔…キャー(アホ))
さ:すっごく良い声で歌えてるなって思う。
柴:あ、ホントに? ありがとう〜
さ:これからも、ずっとずっとその素敵な歌を聞かせてね
柴:うん、もちろん。これからも応援してね?
さ:もちろん! ありがとう、楽しかったよ〜

(ここで、後ろのオモケンのためにまぁしぃ思いっきりスルーしようとするも、手を取られてしまったので(失礼))
大:ありがとうございま〜す
さ:ども〜。楽しかったよ〜
大:良かった〜。
さ:またライブでね
大:ほい、またね

ん〜、満足。
めぐさんには昨日のライブで思ったまんまを伝えたら、すっごく反応良くて、ビックリするくらい強く握り返してくれてちょいと焦った。
斉藤さんは柴田さん控えてることもあって無難に、ゴメンよ。
柴田さんには、ここ最近思っていたことをそのまま伝えました。まぁやっぱNEOのあの曲のことが一番の要因なんだけど、昨日のライブでも感じることが出来たから、どーしても直に言いたかったのでね。
まぁしぃはホントにスルーしようと思ったんだけど、目合ったし握手したには流せない、オモケンにも悪いし適当にしすぎてまぁしぃにも失礼でした。いろいろゴメン。
さて、握手終わって意気揚々と会場を後にすると、何やらがっつり凹んでるいくみんが。
どうやら斉藤さんをスルーしてしまったらしい…アチャー。気休め言うのも何なので、そーゆこともあるさとだけ声をかける。
バスに戻って、昼食会場へ、といっても散々今までイベントやってきたとこですが。移動中他のみんなの話を聞いてると、はじめさんと潤さんまたもや柴田さんに怒られたそうです。しかも潤さんはモロとばっちりw
んで、昼飯。今になって二日酔いになってくる私とはじめさん、乙orz
食べてる最中、去年と同じくメンバー登場。テーブルの周りをウロウロと。まぁうちら調度真ん中に座っていたので目合わせて挨拶する程度…と思ったら、柴田さんが来たとき。
柴:みんな昨日は寝れた〜?
と前の方の人たちに聞く。と、途端に表情変えて
柴:そこは寝てないよね(怒)
と指差されるはじめさんと潤さんw
柴:あの人たち、遅刻したんだよ〜
わざわざ前の人たちに説明する柴田さん乙w
平謝りのはじめさん、潤さん乙w
なんか私も謝っときました。
さて、その後最後のご挨拶をして、ホントに今回のツアーは終了。
出発前に車内で前日のテストが返される。私は59点(柴:21・斉:12・大:13・村:13)でした。
ちなみに、柴田さん問題の解答。

その後、アンケート書いて爆睡。起きたらもう上里でした(ノ∀`)
行きとはうって変わって順調に進んだためあっという間に埼玉に入り、その辺りで再び昨日見たPV集を再生。
今回は特にはしゃがず、じっくりと見てみる。
はじめさんといろいろ話して、いろいろ再確認しつつ、気がつくとバスは東京駅に。ホントのホントにツアーは終了です(泣
軽く飯食べた後、JR組の潤さん・オモケンと別れ、ちょっとして武道館に行くはじめさんと別れ、私は丸の内線で、それぞれ帰路に着きました。
ホント、最高な3日間でした。ありがとう。