メロン記念日FCツアーin長野・2日目前半@さとすぃ

さて、二日目です。
おそらくめちゃくちゃ長くなると思うんで2つに分けます。
前日3時過ぎまで飲むも、二日目は7〜8時15分までに朝食済ませなきゃいけなかったので、6時45分にアラームセット、見事に起きれた。やればできるじゃんw
んで、ほどなくいくみんのアラーム(斉藤さんの艶かしいモーニングコールw)が鳴っていくみんも起床、でも布団から出ないでモソモソしてたら外からなんか聞こえる→私といくみんダッシュで廊下へ、メロンのモーニングコールでした。まぁ何言ってたかほとんど覚えてないけど、今日の1時間目は体育だよ〜とかだっけな(ダメ
部屋に戻ると、さっきのダッシュではじめさんを起こしてしまったらしく、おはようと。
んで、7時半前頃にはみんな(除・潤さんw)起きたので飯食いに、汁物しか食べてないけどね。
飯後、着替えたり1時間目の準備をしつつ潤さんも起こす、そのとき既に8時過ぎ。飯食いたがってたけど行ったらもう食堂片付けてて断念、バタバタと準備して半ば遅刻気味で(でも遅刻ではない、今日はw)バス乗車。
で、体育の時間ですが、本当はグラウンドで体動かすイベント予定が天候不良のため変更、昨日美術の授業受けた会場へ移動。
今回の座席は集合写真の撮影もあるので申し込み順に並べて座らされる。
ほどなくしてメロン登場。外で出来なくて残念だね、とかちょっと話して集合写真へ。去年よりも1枚あたりの人数多くて、去年10人くらいが今年は20人くらいかな、まぁ昨日も言ったけど写真はあくまで思い出だから何人で写ろうが関係ないさ。
で、うちらの番に。前の4人はそれぞれ両サイドに座ってメンバーと横並び、次の8人くらいはメンバーの真後ろにちょい屈む形、後ろに10人くらいが立つって感じで、うちらは二列目のメンバー真後ろゲトー。
よろしくお願いしま〜すって挨拶した時に
はじめさん「昨日は遅くまで飲んじゃったから眠いよ」
斉藤さん「お酒飲んでたの?」って柴田さんと一緒にうちらクンクンw
うちら「いや臭わないからw」
そして柴田さん「朝ご飯食べれたの?」
で私とはじめさん「あ、この人食べれてない」って潤さんを指す
で斉藤さん「二日酔い?」と優しいお言葉
潤さんそれに「いや、朝起きれなくて…」
途端に柴田さんの顔変わる「だ〜から、昨日言ったのに〜!」また怒られた(ノ∀`)
それに斉藤さん「なに? 昨日?」と
柴田さん「昨日ね、キャンプファイアーの時に朝まで飲むって言うから、ダメだよ、朝起きれないよって言ったの」と斉藤さんに説明する
それを聞いて斉藤さん「あ〜、不良だな」
うちら「すいやせん」と
すると柴田さん「も〜、反抗期だな、この生徒たちは反抗期だ」とご立腹
またもや「すいやせん」と言いつつ(反抗期は何か違うよ…)と思ううちらw
はじめさんと潤さんは「不良とか高校の頃言われたような言葉だ」みたいなこと言ってて、私は「高校時代は良い子だったもん」て言ったら柴田さんに「良い子“だった”もんって・笑」って微妙に拾われた(ノ∀`)
とまぁこんな感じで他の参加者放ったらかし+撮影待ちまでさせて普通にトークw。後ろ人とかごめんなさい。
んで撮影は柴田さんの真後ろで屈む形になるから、必然目と鼻の先に柴田さんの頭があるわけで、良いにお…相変わらず無臭でしたw
でも髪キレイだな〜とか、あ、色ちょっと明るくしたなぁ〜とか思ってみてたら高まってきた(/▽\)
ポラと違って3回撮るので、3回目にスタッフさんが「もっと笑って〜最高の笑顔で〜」ってパスを出す。これを潤さんが「最高の笑顔? じゃあキャハか…」とここしかないと言える綺麗なラストパス、そして目の前の柴田さんおもむろに「キャハ!」
(/////▽/////)
やばい、可愛すぎるだろ。思わず後ろからギュってしたかったのは秘密にしないw
とりあえず撮影後に潤さんに感謝多謝、最高だよあなた。
席戻ってもさっきのやり取りとキャハが余韻として残ってて、終始ヌハーと。
撮影終了後いよいよ体育の授業。前もって参加者は赤・青・黄・緑の4チームに分けられてたので、各メンバーがチームリーダーに。うちら青チームはめぐさんがリーダーでした。
内容自体は、菅平高原がラグビーを始めとするスポーツの合宿地として有名とのことで、ラグビーボールの早送り競争と、まぁ無難にじゃんけん大会w。
ボール早送りでは各チームの掛け声みたいなの決めて、まぁしぃ率いる赤チームは
ま「せーのっ」
参「ド〜ン!」
うちら青は
め「むらたさ〜ん」
参「ごき〜!」
斉藤さん率いる黄色チーム
ひ「ほくろ〜」
参「お〜!」
で、柴田さん率いる緑チーム
あ「ガチャ〜」
参「ピ〜ン!」
苦笑。今回かなり柴田さん「ガチャピン」とか「ガチャミュン」言われて弄られてたけど、本人何回かマジギレっぽいのあったし、普通に嫌みたいだから、あんましイジメないで欲しいなと、どSの私ですが思いました(何
ま、ゲームの結果は緑チームの優勝でした。というか合間合間にメンバー好き勝手やり過ぎ、めぐさん普通に緑チームを「ガチャピンチーム」とか言うしw
タモリさんがよくやる、拍手でワーっと煽らせて最後タ・タ・タンと落とすやつ。
まぁしぃやめぐさんは流石に(?)手馴れた物、斉藤さんもエロく決めるのですが、問題は柴田さん。
ワーって煽られてる最中、微妙なタイミングでいきなしドンって地団駄したり、結局なんだかわからないので終了w
ちなみに、めぐさんがやった時、斉藤さんと柴田さんかなりツボったらしく立てないくらい大爆笑…が、斉藤さんはそんな時でも大人な感じというか、まぁ普通にしゃがんで笑ってるのに、柴田さん座り込んでびっくりするぐらい体小さく丸めて笑ってた。あなたホントに21歳ですか〜?w
そんなこんなで体育の授業は終了。昼食後、歴史の授業〜音楽の授業(ライブ)と続きます。