美勇伝ファンの集い1@さとすぃ

さて、行ってきましたファンの集い。
なんだか忙しい一日だったので、レポも前後半でw
まぁ夕方からの回ってことなので、余裕かましてゆっくり家を出たわけで…今思えばこれがいけなかったのかなと。
行きがてらに教習所の入所手続きをしようかなってことで、いざ駅前の教習所へ。んが、なんか色々やることがあって20分近くかかってしまった…て、この時点で既に集合時間に間に合わないんですけど(;゜Д゜)
まぁでも身分証確認とかあるし、駅から走れば数分の遅れで済むからなんとかなるかなぁと思いつつ、地元の駅で電車待っているとグラグラ。
地震キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!
当然のごとく遅れる電車たち、湘南新宿ラインに至っては20分以上遅れるとかorz
でもそのおかげで、遅刻確定だったのが全く無問題に。結果オーライ乙w
途中、急いでいるのもあったのでお巡りさんにBLITZの場所聞きつつ、軽く交流w
美勇伝知らなかったよ…orz
さて、よくやく会場着。ここまで長すぎで既に疲れたw
中に入るといちよう今回限定のグッズが出てたのでなべさんに電話、サクっと写真だけ購入して、ドリンクチケット(今回はドリンク代もとられる)引き換え。メロンソーダって言ったのに、何故か緑茶を渡されました(´・ω・`)
んで、やっとイベ開始。結局始まったのは18時30分過ぎかな。
イベント内容

  • 4つの箱から1枚ずつ紙を引いて、書いてある言葉をつなげてその行動を実際にやるってもの。
    まぁ要は、いつ・どこで・誰が・何をした、を実際に動いてやってみるってコーナー。
  • 上から落ちてくる紙をキャッチして、書いてある点数がもらえる。ただそれだけw
  • メンバーがまず1つ目の箱から客席番号の書かれている紙を引いて、該当する客に2つ目の箱から引いた質問(コーヒー派か紅茶派か?みたいな)をして、それを当てるというもの。

と、こんな感じ。各コーナーで得た総合点の高かった人が優勝ってことだったのですが…、最後のコーナーで帳尻合わせて3人同点とかw
てか、全てにおいてグダグダすぎw
メロン長野の各コーナーもグダグダだったけど、これはホントヒドスww
見所って言われると…正直無いとか(苦笑)
あ、でも3つ目のコーナーで、「今日の朝ご飯は?」って質問に指名されたヲタが「朝食べてないです」って言ったら、「じゃあお昼ご飯で」ってことに。ここで…
( ^▽^)<お昼ご飯…何食べたんだろう?
キタコレヽ( ゜∀゜)ノ
久々に聴いたよこの台詞、武道館以来だ(泣
まぁ、みーよがなんかイケナイ方向にキャラが走ってたり、唯やんも随分慣れてきたとか、美勇伝でも相変わらずな梨華ちゃんとか見れて良かったけどね。
その後、事前に集めた質問コーナー(もちろんこれもグダグダw)やって、ミニライブへ。
後半へ続く…(声:キートンY田)