31年@さとすぃ

marines723jp2005-10-18

最早この時間になって言うのもなんですが、我らが千葉ロッテマリーンズ、見事31年ぶりとなるリーグ優勝を果たしました!
ま、こんな時間に更新になってしまったのは、バイト後勢いでバイト仲間を(強引に)誘って祝杯あげてたからなんですけどねw
ん〜、なんだろね…長かった、かな?
なんかイマイチ自分の感情が掴めない、いやもちろん嬉しいんだけどね、この上なく嬉しい、でもなんか言葉に出来ない(ノ∀`)
ちょうど第一次ボビー政権の頃かな、マリーンズ好きになったのは。
それから18連敗という日本ワースト記録をやらかして、それでも決して諦めずに必死にプレーをする選手たち、そしてそんな彼らをどこまでも応援し続けたファン、その光景を目の当たりにしてからはもうマリーンズ信者でしたねw
以降のシーズンも延々とBクラス街道をひた走って、実はAクラス入りだって10年ぶりなんですよ。
でも、そんな中ファンは増え続け、いつの間にか日本一のファンと称されるようにようになって。
でもそれは必然だったかなって、だって選手はいつでもどんなに負けこんでても腐らず、必死にプレーしていたし、何より彼らは野球を楽しんでいたから。
だから、これはちょっとマリーンズ関係ないけど、楽天にも期待はあるのよね。まだ今は無理かもしれない、でも今シーズンの気持ちを続けていければ10年、いや5年後にはきっと良いチームになると思う。
優勝を知ったのは潤さん(id:vamoseme)からの電話。バイト中ずっと携帯片手に速報確認してて(仕事しろw)、7回終了時に2−1で負けてたときは少し諦めもよぎって、ちょうどその後忙しくなってチェックできなくて、一段落着いた途端潤さんから電話かかってきて「優勝したよ!」って…。
電話越しに歌った応援歌はアツかった!w
まぁ結局バイト→祝勝会(ひとりよがりw)だったので、メディアなんも見れてないんですが、その後も送られてきたメールやらで、選手たちの歓喜の様子も伺え、最高な気分になれました。
さて、31年前リーグ優勝を果たしたロッテは、その勢いのまま日本一にも輝きました。
今のマリーンズの選手たちは、そのときのチーム以上のモノを持っていると思います。リーグ優勝だけじゃない、31年ぶりの日本一も決めましょう!
でも、その前にひとまず、おめでとう千葉ロッテマリーンズ!!