柴田・稲葉カジュアルディナーショー@さとすぃ

えー、というわけで行ってきました。
終バス逃してしまい、このクソ寒い中徒歩40分の道なりをビール飲みながら帰ってきたので、いい感じにクールダウン…
するわけねーじゃんwヽ(   )ノ
てことでレポです。(長いですw

出発〜現地着まで

とりあえず開場が18時30分なので割とゆっくり目でも良かったんですが、如何せん着ていくまともな服が就活で使ったリクルートスーツしかないってことで、せめてインナーのYシャツとネクタイだけでもビジネス色無くしたいと思って早めに家を出て池袋のスーツファクトリーへ。
やべ、今気づいた…必死すぎだw(ノ∀`)
店員と適度に交流しつつ購入、一路恵比寿へ。そっから会場となる「ラ・クロシェット」まで歩く。ハガキには徒歩15分て書いてたけど遠いよ(泣
まぁ何とか会場の場所は確認したので、近く*1フレッシュネスバーガーで時間まで待機&着替え。
ヘヴンイベなどで恒例となっている胃痛はしないものの、何か頭がポーっとしてクラクラしてくるw

そして入場〜メシ

さて、入場時のIDチェックも程々に店内へ。と、いきなし入り口でCD・DVD売ってる。何やら1点でも買えば「直筆」*2サイン色紙もらえるそうで。
やべ、今年の夏ハロ以外全部持ってる(ノ∀`)
てことで夏ハロDVD購入+色紙ゲトー。
んでクロークに荷物預けたとこで店員に座席まで案内される…。
ん? どこかって? 当選ハガキに書かれてる私の席番は「C-1」


※汚い絵ですが会場見取り図の一部w


そーなんです、最前キタコレ(・∀・)
やべーやべー、タカまるとかそんな話じゃない。何か変な汗出てきた(;´Д`)
んで完璧にテンパってる中、運ばれてくるディナー。いちようメニューは

以上。正直味覚えてないw。まぁ美味しかったと思う。*3
で、メシ食い終わった後はいよいよご両人登場→メインイベントへ。

二人のディナーショー

まぁまずは何よりセットリストから。

  1. 告白記念日(柴田・稲葉)
  2. <MC>
    いや〜始まりましたねと…。
  3. シャンパンの恋(柴田・稲葉)
  4. Magic of Love(柴田・稲葉)
  5. <MC>
    この組み合わせは4月以来だねーとか、あんまし覚えてないw
  6. 丸い太陽(稲葉)
  7. 沈黙(稲葉)
  8. Everyday Everywhere(稲葉)
  9. <MC>
    稲葉さんの歌に言葉が出ないほど感動したと語る柴田さん。「沈黙」についての思い出を語る稲葉さん。
  10. MI DA RA 摩天楼(柴田)
  11. レモンタルト(柴田)
  12. 赤いフリージア(柴田)
  13. <MC>
    レモンタルト歌えて嬉しかったけど、ホントはメロン4人で歌いたかったという柴田さん。
    その後はフットサルトーク、12月も頑張りたいと。後は稲葉さんはアウトドアスポーツは苦手だけどインドア(ダーツとかボーリング)は得意。二人してダーツの素振り、二の腕ぷるぷる(/▽\)
    ボーリングは自分も得意と柴田さん、最高スコアは160ちょいらしい。今度勝負しましょうと。
  14. イミテーションゴールド(柴田・稲葉)
  15. 三角関係(柴田・稲葉)
  16. <MC>
    楽しかった、またやりたいと。それぞれ今回のイベントの感想を語る。
    柴田さんは聴いてくれたみんなの胸に響くように気持ちを込めて歌おうと思って臨んだと、しっかり届きましたよ♪(*o^-’)b。
    稲葉さんはやっぱり歌うのが楽しい、ずっとずっとこうして歌って行きたいと、ちょっと泣けた…。そしてラストへ。
  17. ENDLESS YOUTH(柴田・稲葉)
  18. <MC>
    最後の挨拶。演奏してくれたバンドの方々の紹介。全員四国出身らしく、バンド名は勝手に「ダイナマイト四国」とw
    川σ_σ||<シッコク、シッコク、とか…orz


以上、MC部分だけは感想等を書いときました。
んで、最後のとこ読めば分かると思いますが、今回全楽曲が生バンド演奏。ホントこれだけでもキタコレなのに、目と鼻の先でディナーショーらしいキレイな格好で歌ってて、もう満足とかの域を超えていました。マイク越しではなく、生の歌声が終始聴けたし。わずか1時間チョイですが、自分は世界一幸せだったと思えます。
さて、楽曲にも触れていきますか、といっても全曲はさすがに長いので特に印象深かったのだけ。

  • Everyday Everywhere
    2004年の真希ちゃんツアー以来。歌の後、柴田さんが言葉に出来ないほど素晴らしいと言っていたけど正にその通り。鳥肌立ちまくり。
    稲葉さんのキレのあるダンスも好きだけど、やっぱこの人の歌が大好きだなって、心底思えた。
  • レモンタルト
    イントロ聴いた瞬間涙ぐむ。ずーっとずーっと聴きたかったこの曲がこの場で、この場所で聴けたってことに。
    でもホントは4人で歌ってるのが聴きたかったかなぁとか思っていたら、その後のMCで柴田さん自ら同じこと言っていて嬉しかった。
    そんで、1人だったけど一足早く聴いたレモンタルトは期待通り良かった、気持ちも一番込められていた気がする。
    何かMCを聞く限りでは今年の冬メロンで歌うかも…?!
  • 三角関係
    ハローの曲の中でもかなり好きな曲。4月のパシフィックヘヴンでもこの二人で歌ったわけですが、生演奏で聴くとまた違う味わい深さが。生々しさもより格段にw
  • ENDLESS YOUTH
    メロン記念日以外でこの曲を聴くのは初めて。でもよく考えたら稲葉さんも同じ、いやメロン以上かも。
    『夢…夢…夢、それだけ持ってうちを出た』・『ここまで来たらこの先だって、何度でもやれるさENDLESS YOUTH』この辺りの歌詞を歌っている稲葉さんを見たら、すごく感極まってきた。
    ディナーショー形式だから客は簡単なクラップ程度、だけどあの瞬間の会場は実際のライブのときと同じ温かさと優しさに包まれていた、そんな気がします。
    それを感じ取ってくれてるのか、歌っている二人はホントに楽しそうで、嬉しそうで、今日この場にいられることを本当に幸せに感じました。
    と、真面目な意見もありつつ、必死ヲタな意見も(ぇ
    2番になるとポジションチェンジするんですよ、つまり先ほどまで最前にいた稲葉さんが、柴田さんになるわけで…(///▽///)
    流し目ウィンク、ありがたくいただきました。あ〜もう幸せ〜(*´Д`)ポワワ

ポラ撮影〜握手会〜終了

さて、素晴らしい歌が終った後は1対2のポラ撮影&握手会なわけですが、どうやら出入り口付近でやるってこと以外は黒い幕で遮られていることもあり、全く分からない。
せめてここくらいは前日のレポ読んでおけばと、後々後悔することに…。
順番は事前に配られていたアンケートに記入し終わった人から順次って感じ、私もだいたい半分くらいの人数になった辺りで列に並ぶ。
程なく順番に。クローク札を渡して幕をくぐるとすぐ左に柴田さんと稲葉さん。んでいきなりスタッフに「そこの黒い枠内に立ってくれ」と言われ二人の間見るとテープで立ち位置が作られている。
よろしくお願いしますと挨拶するくらいしかできず即撮影→パシャ→糸冬(ry
んでそのまま「はい、握手してください」って…工エエェェ(;゜Д゜)ェェエエ工工
だって撮影してすぐってことは、ゼロ距離ですよ?
普通の握手会だと間に長机置いてあって、いくらか間隔空いてるけど、ホント目の前。しかも撮影直後って、おいおい頭真っ白だよ(;゜;Д;゜;)

…んで結局、どーなったというと。
まず稲葉さんと握手。
(さ ̄o ̄)<…
( `w´)<…
続いて柴田さんと握手。
(さ ̄o ̄)<…
川σ_σ||<…??
(さ ̄o ̄)<…あ、今日は楽しかったです。12月、また、会いましょう…。
川σ_σ||<は〜い♪
(さ ̄o ̄)<え…と、じゃあ、また!


_| ̄|○
何だよコレ(ノ∀`)
稲葉さんには今日のお礼すら言えず、柴田さんにはかろうじて喋れたものの、意味不明なシドロモドロっぷり、そして謎の別れ際…ホント何俺orz
こんなん「赤いフリージア」イベで初めて握手会というものを経験して以来だわ、超ヘタレすぎ。しかも撮ったポラも緊張しまくりで完全棒立ち状態orz
最後の最後で踏んだり蹴ったりでしたとさ、何とも私らしいな(´・ω:;.:...

総括

まぁ最後はあんまりでしたが(苦笑)、今までのあらゆる公演含めて初の最前だったり、生バンド演奏で歌を聴けたり、ホント最高の一日でした。
先週末から楽しいこと続きすぎでチョット怖いくらいです(何
あ、ひでぇポラは多分近いうちにUPするんで、二人の服装なんかもそこでご確認を。

*1:といっても10分くらい歩く

*2:ここをやたらと強調してたw

*3:その後のMCで柴田さんと稲葉さんも食べて美味しいって言ってたので