まずは幕張からか@さとすぃ

marines723jp2005-11-21

さて、20日もいろいろあったわけで、てか最近週末は何かしらで動いてるな〜、ありがたいことです。
んで、今日は午前中は海浜幕張で行われた千葉ロッテマリーンズ優勝パレードに行ってきました。
やっばいくらいタカまりまくったよヽ( ゚∀゚)ノ
海浜幕張駅からマリンスタジアムまでのほぼ一直線の道を選手たちを乗せたバスが走る、そして沿道にはありえないくらいのファンの人が。*1
まぁ私も必死にバス追いかけてましたよ、多分誤爆だけど、堀と小宮山にレス貰ったようなw
で、駅からのパレードの後は、球場内でのファンフェスタ。
まぁなんか球団代表とか、県知事とかの表彰があったりで、それなりに。
あ、そうそう。日本シリーズMVPだった今江選手に特別表彰ってことで、LOTTEのCMでお馴染みにの(?)上戸彩来たとかw
思わず主任にメールしちゃったよw
まぁ花束渡して握手したらさっさと帰っちゃったんですけどね、今江のテンパリ具合がおもしろかったw
その後、パ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝、セ・パ交流戦王者、アジアチャンピオン、二軍イースタンリーグ優勝、二軍日本シリーズ優勝、と史上初の6冠に輝く各チャンピオンフラッグを選手みんなが持ってグラウンド1周。
最後に選手代表として、選手会長小林雅英から挨拶。既に来季を見据えた、とても力強い言葉でした。
ま、そんなこんなでファンフェスタ第一部は終了。
その後、マリンスタジアムを開放、事前に用意してあった「背番号26ビッグユニフォーム」に、今日来場した全員がメッセージを書いてもいいってことで、当然私も行きましたよ。
やべ、初めてマリンの芝踏んだ…すっげータカまってきた。*2
他の客がメッセージに殺到してる間、とりあえず1塁・2塁・3塁と二遊間の写真を撮ってる俺乙w
そして微妙にベースランとかしていたら、ホームベース上に作られたステージに初芝登場。ダッシュで駆け寄る客たち、ホント乙。
私はこの後川口も控えていたから、あんましガッツいてもなってことでモニター越しにハァハァしながら、若干空いてきたメッセージ記入の方へ。

*1:どうやら全部で24万人近くいたらしい

*2:いちよう昔、甲子園と東京ドームのグラウンドには入ったことがある