気持ちは同じ?@さとすぃ

なんかこの際なので、いっぱい書いちゃうぞ。
上でも書いてる「フットサルに〜」の最後の方で、柴田さんのコメントもあったわけですが、その内容が
「やっぱり、勝ち負けとかよりも何よりフットサルを楽しみたい。楽しまなきゃなって思っているんです。…まぁ負けず嫌いなのでやっぱ勝ちたいんですけどね(笑)」
てな感じ。*1
まぁここで彼女が言ってるのはフットサルでってことなんでしょうが、これってライブでのヲタとしても同じこと言えるんじゃないかな〜って思ったり。
やっぱり好きだから推しているわけなんだし、それならまず何より楽しまなくっちゃ。
ちょうど今日のごま紺終了時に「良いライブかどうかは、ヲタ次第」って話をしたことや、はじめさんがHPPNEOで感じたこととか踏まえて、ちょっと考えてたところだったもんで。
まぁ結局何が言いたいのかっていうと、ライブは楽しまなきゃなってことかな。
もちろん内容的には賛否両論あると思うし、でもだからこそ毎回向こうも趣向を凝らしていろんな魅せ方をしてくれる、それがまたこっちにとっては楽しいし嬉しいわけで。
んで、つまりは私自身もそうである「楽しむ」っていう参戦スタイルはこのままで、よりその楽しみ方の幅を広げていけたらなと、そんなことを思ったりしました。


…ん〜、何かイマイチよくわからんな…まぁいいか(ぉ

*1:録画しなかったからうろ覚え