Aiai MUSIC CARNIVAL〜チケット即売会in両方秋葉原w@さとすぃ

いろいろあったので分けながら。

朝〜整理券受取

さてクソ寒い中、4月1日の「時東ぁみ中野サンプラザ単独ライブ」チケット先行即売会の整理券配布場所&即売会場でもある石丸電気本店へ。本当は8時を予定していたのですが起きれずで申し訳。
んで、結局9時過ぎに到着するともう既に結構人いるなぁ…。
結局私は62番。ん〜ショボス…orz
その後12時半からもう一つのイベント「Aiai MUSIC CARNIVAL」会場の石丸Soft1へとりあえず移動。

Soft1〜睡眠(謎

ほどなくSoft1到着、と入り口付近にやたらとスタイルの良い女の子二人がいる。明らかに一般客ではないなぁと思ってたら、そのまま3階まで上がっていった。あー今日のイベントで出るコか。*1
このまま開場の12時半までうろついてたら多分普通にぁみにぃも上がって来るんだろうなって思ったけど、お腹空いたしまぁ露骨に入り待ちも何なので飯食いにSoft1を後にする。
そんでもっていつものデニーズへ。テケトーに飯食ってぼ〜としてたら猛烈な睡魔が、そのまま突っ伏して意識が無くなる(ぉ

起床〜Aiai MUSIC CARNIVAL前半

いつもかけてるアラームのおかげで12時15分に飛び起きる、んでそのまま再びSoft1へ。
さすがにもう開場時刻過ぎとなると人イパーイ、入場は並び順だったみたいで既に座席は満席。あ、ちなみに会場は前半分くらいにパイプ椅子が並べてあって、後ろ半分は立ち見用(?)のスペースって感じでした。
ま、結局中途半端な位置で立って見てても微妙だったので一番後ろで壁にもたれ掛かりながら見ることに。結果としてヲタ芸祭に巻き込まれなくて良かったのかな(苦笑)
と、予てから告知されてた特典の内容書かれた紙が配られる、何々…握手&CDジャケットにサインとな…てCD持って無いよ(;´Д`)
てことで2枚目購入w。あ、金無いから通常版ね。
さてさて、そんなこんなで始まり始まり〜。
司会進行はジャンピングニーって若手芸人、中々おもろい人たちでした。
で、今日の出演者の紹介、MUH〜桜川ひめこ→SOUL MATE→時東ぁみtoutouの順に登場。うん久しぶり(ってもフットサルでも見たけどw)、今日のぁみにぃもカワイイ(/▽\)
歌う順番は登場順ってことで、まずはMUH〜から、内容は割愛。まぁA-BOY乙w
次は桜川ひめこ。不思議の国からキタそうです、あ〜やっちゃった…。てかさっきから一番後ろにいるせいか、やたらにスタッフと間違えられるし、何か横にはメイド服着てネコ耳付けた女の子二人と、またtoutouの二人がいるし、何だかなぁ。アキバクオリティギザタカスwww(いや、低いのか?w)
んで不思議の国の人の最後の曲で「事務所の後輩が応援に来てくれました〜」って紹介、不思議の国に事務所あるんだw。で、女の子二人登場…さっき横にいたコらじゃん(;´Д`) ホントのホントに乙ww
次のSOUL MATEさんたちは普通にパフォーマンステラタカス。何か声優のミュージカル観てるみたいでした(いや、観た事ないから実際わかんないけどw)。まぁガンガレ。
さて後半はいよいよぁみにぃ登場〜。

Aiai MUSIC CARNIVAL後半〜握手

さてようやく、ぁみにぃの登場。
会場の盛り上がりもハンパない。とりあえず今日一番だな。
自己紹介もそこそこにまずは1曲目「黄昏女艶ブルース」
途中までタイガーで見守ってたけど、やっぱ動きたくなって後半から振り開始とかw。この曲はまんまつんく節でかなり好き〜。
と、立て続けに2曲目。マネージャーがキーボード持って来るの見て「ためいきキタコレw」と、当然「メロンのためいき」
目の前で始まるヲタ芸祭、最後尾で踊る振りヲタ1名…何だコレww
良く見るとさっきの不思議の国の後輩が戻ってきてて、微妙にヲタ芸打ってやがるし、世も末てこーゆうこと言うのかね(苦笑)
んでMC、フットサルの話に。あ、相変わらずキーパーって言ってましたよ(何告げ口w
キャプテン翼ネタ振りまくるジャンピングニーGJw、そしてぁみにぃSGGK知らないとか(ノ´∀`*)
あと、実は前の大会で肩甲骨骨折してたとか、そしてそのままプレイしてたとか、頑張りすぎだよぉ…。ま、ムリすんな、私からはこれしか言えん。
そしてここで、「実は2曲で終わりなんですけど…もう1曲いっちゃう?」と煽り、そして3曲目は「21世紀まで愛して」
1曲目から気になってたんだけど、何か体調あんまし良くないっぽいんだよなぁ…それでも眼前のヲタ芸は続いているわけで…ま、ぁみにぃも笑顔で一生懸命だし私も頑張って振りコピ。
歌後、この後のチケ即売の告知と今後のスケジュールを告知して終了。
その後のtoutouは割愛w
全部のアーティスト終了後、一旦会場から出されて即座に特典用ブースが作られる。んで各自それぞれの推しのブースに並んで諸々の特典受取。
私もCDジャケにサイン貰いつつトーク。久しぶり〜、これからもイベントいっぱいだけど体には気をつけてね〜、とりあえずこの後のチケット即売会行くからまた後で!って感じでサクっと終了。ま、次あるしここで長々と喋るのもね。
さて、15日に貰った特典用の券はまだまだたっぷり余ってるので全然ループできたのですが、この後の即売会押すのは、ぁみにぃもだけど私も困るのでループ断念。ま、サインしてもらう物も持ってなかったし。
てなわけで会場を後に、石丸本店に向かう〜。

チケ即売会

会場を出たところでひろにぃさんに電話。何やら用事はもう終っていま千葉とか。YOU来ちゃいなよってことで、とりあえずアキバに向かうとのことなので、まだ即売会の整理券あるなら貰っておきますってことに。
そんなわけで一足早く石丸本店へ。CD売り場の店員さんに聞いたら普通にもらえた、12○番でしたがw
で、即売会開始の16時半までまだ1時間くらいあったのでドトールで一服。
程なく時間になり移動。既に列できてる、結構いるなぁ…。
並ぶこと20分程度、だいたい16時40分頃に不意に後ろから「ありがと〜」って声が、ぁみにぃようやく到着〜(/▽\)。でもやっぱ時間押してるよw
さらに20分後、ひろにぃさん到着、ホント乙でした。
と、そんなこんなで私の番も近づく。前の様子伺ってみるとやっぱ整理番号順に好きに座席選べるみたい。んで座席表見ると真ん中の前の方は粗方埋まってるものの、時任さんが言っていた例のポジションは空いてる! ひろにぃさん呼んで話した結果縦連とかww
握手では…


あみ<あ、ちゃんと来てくれた〜!
さと<いや、行くって言ったじゃんw
あみ<ホントありがとうございます。
さと<どーいたしまして。あ、さっきのイベント後ろで見てたんだけど…
あみ<あ〜一番後ろにいましたよね?
さと<あ、見えてたのねw。んで、前のフットサルの時骨折したって言ってたけど、あれっていつの試合?
あみ<あっとぉ、お台場の時ですね。第2試合で折っちゃって…
さと<え? じゃあ残りの試合ずっと折れたままで、あれだけ守れてたんだ。すごいな…
あみ<も〜、めっちゃ痛かったんですけどねw
さと<そらそうだw。でもせっかく良い素質持ってるんだから無理はイカンよ?
あみ<は〜い、気をつけますw
さと<うん、じゃまた23日に。ノシ
あみ<はい、また。今日はありがとうございました。ノシ
以上。
終った後、これから列に並ぶひろにぃさんを見送りつつ、私もバイト間に合うかもな時間だったので小走りに駅へ向かう。*2

まとめの感想

いや〜ぁみにぃ関連イベントは久しぶり(3週間ぶり)でしたが、やっぱ楽しいわ。それにフットサルやってるあみにぃもかわいいけど、歌ってるぁみにぃはチョーかわいい(/▽\)
23日は前半の池袋のイベントしか行けないけど、今年最後になると思うし、ちゃんと暮のご挨拶してくるかな。

*1:後に「toutou」っていう姉妹ユニットだとわかる

*2:まぁ結局山手線寝過ごして遅刻とかw