レポ〜時東ぁみゆきなりライブ〜@さとすぃ

まずはこっちから。

セットリスト

1:メロンのためいき
2:21世紀まで愛して
3:発明美人とパインナッポー!!
EN:発明美人とパインナッポー!!

秋葉原着〜ライブまで

12時半にまさたかさんと合流した後、とりあえずボールズ・ボールBBに。
来週以降のえげつないキャンペーンの為に、すっかりハロー色になってる店舗に苦笑しつつ、貼ってある雅ちゃんのポスターを携帯で撮っているまさたかさんを待ちつつふと店頭を見ると、見たことある人が。
なか。たつやだwww
まさたかさんにも報告。二人で営業乙wとか見てたら向こうがうちらに気づくw


な:今日はどなたのイベントで?
さ:あー時東ぁみさんです。15時から石丸本店で。
な:おーそうなんですか。どうです? イベント前に腹ごなし。
さ&ま:えーww
ま:じゃあ昼はたこ焼きにするか。
な:毎度アリ! どれにしますか?
さ&ま:えっと…
さ:じゃあスープw(100円w)
な:あー、スープ今仕込み中なんですわ。特上いっときましょ!
さ&ま:それじゃあ特上でw
な:ありがとうございます。特上2つ!


やれやれ、商売上手だな。やるな、なか。たつや

その後、すぐ横の石丸免税店3階の休憩スペースでたこ焼き食べつつひろにぃさんの到着を待つ。
程なく合流、もう一度BB前に行き再度たつやと交流ww
すると、先程ぁみにぃも来たとの報告。たこ焼き買って、携帯を見ていたらしい。
たつや情報サンクス!w
たつやと別れ会場となる石丸本店へ移動。1時間半前で数人既にいるも、最前センターは空いてたw
てことで難なくセンター3連番w
そっから歌のおねーさん(違)と交流したりしながら、1時間半延々「21世紀まで愛して」を踊りつつ消化w
30分前くらいに1回ぁみにぃ本人が出てきて、ゲリラライブやると告知。
とりあえず早速発見されるうちらw
15時になり、いよいよってとこで前座として…なか。たつや登場www
お久しぶりですw
拍手の練習とか、収録観覧みたいなことやって、いよいよ本人登場!
と、早速1人いないとご指摘受けるww
さてライブ。
「メロン〜」は振りそこまで細かくないからもう問題なし。
「21世紀〜」はほぼ出来てきた。
「パインナッポー」は本人から振り付け講座とかw
振りヲタとしてはこういうことを本人がやってくれると嬉しい限りです。
まぁ教えてくれたのはサビの部分で、そこはわかるんだよなぁ…とか言ってるうちらって(苦笑
途中、前日の「恋のエプロン」や27日のZeppイベのことを話しつつ、3曲歌ったあと再びなか。たつや登場でアンコールを煽る。
そして急遽(?)アンコール決定w
歌うは「発明美人とパインナッポー!!」w
本日2発目、てか2連荘www
振りは…あと2回くらい見ればいけるかな…。
いやでもやっぱこの曲は盛り上がるわ。中野でもかなり楽しみな曲。

ライブ終了〜握手会

ライブ終了後は恒例の即売会&握手会。
しかし、石丸本店前の往来でやっていたこともあり、カメコ含め人多すぎ。
購入列もよくわからない状態だったので、しばらくは列には並ばず、ぁみにぃの正面ら辺でちょいちょい交流w
ひろにぃと一緒にバックでかかってる各曲の振りをしていると、合間合間でぁみにぃも一緒にやってくれてる(/▽\)
「黒猫のタンゴ」はまだ振りがないらしいw
ある程度して人も少なくなってきたので、3人で並ぶ。またCD買っちまった(苦笑
んで握手。


あ:お〜。
さ:こんちは。
あ:やっと来てくれた!
さ:ん? 一昨日もZepp行ったよ?
あ:うん、じゃなくて、さっきまでずっとそこにいたからww
さ:あーそゆうことw いやだって人いっぱいいるからさぁw
あ:あはw パインナッポー。覚えた?
さ:ん〜あと2回くらい見れば。あ、そだ。2月のメガネ祭行けないんだ…ごめん。
あ:え〜そうなんですか…。残念です。
さ:ホントごめん。
あ:じゃあ…次は中野?
さ:いや、3月にもあるよ、確か。ありますよね?
(ここで二人して横のマネージャーに顔向ける…も、無視w)
さ:…ま、3月にもあるからw、その時には完璧にするよ。
あ:はい、待ってますw
さ:じゃ、またね〜ノシ
あ:ノシ

握手後もさっきと同じ場所で、またちょこちょこと交流w
ぁみにぃ髪切ったらしい*1、でひろにぃも切ってるとか。ずるくn(ry
「今日はもう一人のお友達どうしたの〜?」との質問に、「病欠です。心のy(ry」と答えるうちらw ちゃんと欠席受理されましたよ〜(何
と、何だかんだしてたらもうすぐ終わりですとのアナウンス。
今回は何を買っても握手出来るということなので、新商品のストラップ(600円)を購入し再び並ぶ3人w
で、握手2回目ww


さ:どもw
あ:どもw ありがとうございます。
あ:これ、暖かそーですね。(といって上着クイクイ引っ張るw)
さ:暖かいよ〜、5枚重ね着してるしw
あ:寒いもんね。手も…冷え性なんですよね?(渋谷に続きサスサス(/▽\))
さ:そう、ごめんまた冷たくって。
あ:私もだから、ツライですよねぇ。
さ:うん。あ、でも今日は暖かそうな物が。(と言って傍にあったカイロ指す)
あ:あったかいよ〜w
さ:良かったw あ、今年入ってフットサルはやった?
あ:まだ今年はやってないの〜。
さ:あ〜そうなんだ…
あ:でも来月からビシビシやっていきます!
さ:おう。うちらもね、2月にフットサル合宿するんよ。
あ:お〜…、あ! 言ってました、キャプテンさんがw
さ:そうそうw お互いがんばろ。
あ:は〜い。怪我しないようにね。
さ:そっちもね。
あ:はい!
さ:じゃまた〜ノシ
あ:またね〜ノシ
2回目で最初話すネタ無かったけど、向こうから振ってくれたおかげでフットサルネタも思いつけたよw
てか、既に時任さんが告知済みで、しかもしっかり覚えてるとか。良いコや…。

しばらくして、即売会&握手会終了アナウンス。
ここでマネージャーより「次回は『黒猫のタンゴ』歌います」と告知、やるなしずちゃん
捌け際にうちら3人で「タンゴ、タンゴ」言いながら、ぁみにぃとハイタッチで終了w

終了〜ボールズ・ボールBB

まさたかさんが握手の時に聞いた情報で、なんとライブ前にぁみにぃがBB寄ったとき、なか。たつやが「ファンの子が来てたよ〜」と言ってくれてたらしい。
たつやGJ!w
てことでお礼を言うべく、再びBB前にw
ところが、ライブ後にしずちゃんから「この後本人がBBにたこ焼き買いに行きます」なんて言うもんだから人イパーイorz
たつやも完全営業モードでマジックやってるし。
仕方ないので適当に挨拶してお別れ(´・ω・`)
ここでぁみにぃを待つひろにぃさんともお別れ。
まさたかさんと一路横浜アリーナへ。

*1:っても3cmくらいw だからストレートになってたのか…かわいい(/▽\)