ハロプロオンステージFinal@さとすぃ

最終公演でもあり、メロン記念日にとって6度目の誕生日。
ま、公演のレポ自体は初日書いているので、今日は感想だけ。
15日にあれだけ心配ないとか言いつつも、やっぱり柴田さんのことが気になってしまって(苦笑)
なので、序盤は相変わらず柴田さんばかり観てました。
何といっても一番気になったのは、15日唯一観てて辛かった「ちょこっとLOVE」。
今日は…良いジャン!
すっごい良い笑顔だし、動きも柔らかいし、何より本人がめちゃくちゃ楽しそう。何か吹っ切れた感じかな。こっちもつられて笑顔で観れましたよ。
それからの演技も、初日より格段に良くて、実はもう一つ気になったのが、途中の「ビタミン不足交響曲」のダンスのトコで、ラインダンス風にステップ踏む所があるんですけど、15日はその時ずっと足元を気にしてたんですよね。
でも今日はしっかり顔上げてて、前歯を覗かせたあの笑顔で終始踊っていた。
そっからはもう、逆に楽しそうに演じる柴田さんから目が離せなくて、良い意味で結局ずっと柴田さんばっか観てましたw(ダメ
ライブパートも、今日は準備万端。「赤いフリージア」から全開でいきました。周りも最終日ってこともあって、みんなちゃんと立ってたしw
そして、舞台は無事終幕。全員並んで感想を述べていくとこで、安倍さんから「どうだった? 柴ちゃん?」って振られた途端…
柴田さん言葉に詰まる…そして号泣。
張り詰めてた緊張が、一気に解けたんだろうな、安心して思わずみたいな…本当に良く頑張った、すごいよ。
言葉に詰まりながらも、観客や共演者、スタッフにお礼を言う柴田さん…思わずもらい泣きしそうになったよ…。今回のことで、確実に成長できたんじゃないかな、だから、最大限の想いと力を込めて拍手させてもらったよ。
安倍さんにも感謝だな、同じくメインを張る役が変わったことで、安倍さん自身にも少なからず戸惑いはあったろうし、中盤のレッスン対決がコメディになったのも、安倍さんあってのことだと思うので。ありがとうございました。



さて、今日の一番大事な事柄、そうメロン記念日6周年のお祝い。
結局最後の挨拶も終わり、本当のラストで緞帳落ちて、客電点いてから、ってことになりました。
それでも、メロンヲタも、安倍さんやカントリー、アヤカヲタの人も、みんなが「Happy Birthday」を歌ってくれて、本当に嬉しかったです。
そして、2回ほど歌ったところで、館内アナウンスを使って「みんな、ありがと〜う!」と、瞳さんの声が。更に後ろで残りの3人も何か言っていたけど、よくは聞こえなかったなw
でも、ちゃんとうちらの気持ちは届いたし、向こうも応えてくれた。
まぁ本当なら直接面と向かってお祝いしてあげたかったけど、今回の構成上厳しかったから、ちゃんと届いた、それだけでやった価値はあった、と思う。
本当におめでとう、そしてひとまずはお疲れ様♪
最高に楽しかったよ。
また、ミュージカルで会いましょ〜。