サポーター@さとすぃ

昨日のスフィアを観戦した身内のみなさん、いや身内だけじゃなくて他の人もそうだと思うけど、そのみなさんが指摘している主にGatasサポ…というかヲタの行動に関して。
本当に残念。てか呆れた…。
今に始まったことじゃなくて、前々からいい加減にしてくれとは思っていたけど、今回はそんなこと*1になってたんですね。*2
スポーツを観戦しにきている以上、突き詰めて言うとがっつくこと自体どうかなとも思ったりするんですよ、でもまぁスフィアリーグっていう女子芸能人フットサルの見方の一つでもあるのかな、とも最近思って、応援しているチームの選手に多少がっつく程度ならまぁアリか、とも思い始めてたんですよね。*3
でも、それとこれとは違う。今回のは明らかにやりすぎ、ひどすぎ。
前に殺到し始めた瞬間の選手(Gatas含む)たちの顔見ましたか?
もう苦笑いとかじゃなかったよ、呆れ顔はたまた怒り顔。
彼女たちが真剣にフットサルに取り組んで、スフィアリーグって場が提供され、盛り上げようと一生懸命いろんな人が頑張ってる。なのになんで自分達も必死にサポートしていこうって思えないのさ。相変わらずGatasの試合以外はどっか行っちゃうし、リザーブのときなんてこっち側(南スタンド及び仮設席)は半分くらい空席だし。
ちょっと前に言ったさ、どうしても一緒に戦ってる気がしないってのはそういうところなんですよね、ホントこれならミスマガとか、他チームの方が全然強いよ、サポーターは。



ふぅ、何か思ったまんま書いたから全くまとまり無いし、感情的になっちゃった(苦笑)
バイト帰ったらもう一回書き直すかな、でも今の素直な気持ちってことで、これはこのまま残しとく。

*1:最後に選手がコートを1周する際、仮設席の(Gatas)ヲタが前に殺到して柵を破壊し将棋倒しになった。

*2:私の位置からじゃ良くは見えなかった。まぁ殺到するヲタどもは良く見えたけど(苦笑)

*3:正直最初はボードとかも否定派でしたw