エッグ@さとすぃ

ホントは全部帰ってから書こうと思ったけど、他の人(と言っても身内3人だけど)のblog読んだら今書きたくなったので。
※帰宅後、編集。ついでに日付も変えといた。
とりあえずこのニュース聞いて、みんなの反応をblogで読んで思ったのが…
単独でやれないことを嘆くなら、次こそ本当に単独でやれるよう、ぁみにぃ一人で大丈夫だと向こう(事務所とか主催側)に思わせるくらいのアツい空間を、うちらぁみヲタが作りだせばいいじゃんかと。彼女自身にはそれをやってのける力はあると思うし。
エッグがいようがいまいが、今現在ぁみにぃは最高のライブにしようと毎日頑張ってる。それはみんなも知っている通りなわけで。
だったら、うちらはそれに応えなきゃ。エッグヲタとかハロヲタとか関係無い、むしろ興味本位や、エッグ目当てで来た人たちに「時東ぁみスゲェな…」って思わせるくらいのライブにしましょうよ。*1
昨日握手の時「最近は踊る人も増えてきたし、中野のライブがますます楽しみになってきたね。」って言ったら、ものすごい笑顔で「うん、めっちゃ楽しみ!」って言ってた。
その段階でエッグ参加を知ってたのか知らないのかはわからないけど、知っていたとしても、あの笑顔は本物だと思うし、本気で楽しみなんだなと。
知らなかったとしても、それを知ったことで彼女が手を抜くでしょうか? やる気無くすでしょうか?
少なくとも私は、そんなことはないと思います。
まだまだ応援してきて短いですが、イベントやフットサルで彼女を見てきて、相当ガッツのあるコだって思っているし、どんな現場でもフルパワーで頑張っていると思う。*2
だから、今度の中野だってきっと彼女はフルパワーでしょう。
うちらはそれに負けないくらい全力でライブを盛り上げていきましょうよ。
ぁみにぃとうちら、みんなで大事な大事なファーストライブを大成功させましょうよ。
それが、何より一番あのコにとっても嬉しいことだと思います。

*1:ちょうど1月のZeppでトリを務めた「桃井はるこ」に対してうちらが感じたように。

*2:だから、私もここまで本気で彼女を応援しているんだと思う。