ありがとう@さとすぃ

斉藤瞳にありがとう。
Gatasのチームメイトにありがとう。
監督・コーチ陣にありがとう。
プロジェクトに奔走、協力していただいた方々にありがとう。
今日Gatasの勝利のため、斉藤さんのために声援を贈ってくれたみんなにありがとう。

マスゲーム自体は実際反対側から見ていないのでわからないけど、下から近くで見た感じではいびつだったかもしれない。
応援にしたって、試合終了後に北澤監督から「もっと応援が欲しかった。」って言われちゃったけど。


でも、マスゲームを完璧に完成させることが目的じゃない。大事なことは、やりたかったことは「Gatas斉藤瞳」をこれだけの人が愛していて、「ありがとう」って思ってるんだよってのを伝えたかったわけで。
そこに関しては、割れんばかりの「斉藤瞳」コールや、盛大な拍手、そして全プログラム終了後の場内一周で彼女が見せていた涙が物語っていたように思う。

彼女が放ったラストゴール。とても力強かったです。
Gatas#13斉藤瞳を、私は忘れません。