お台場ぼーけんおー@さとすぃ

行って来ましたお台場冒険王
※以下写真多様につき、重いかもw

北斗の拳ミュージアム

11時にお台場着。とっきぃさん(id:missmaga)と北斗ミュージアム前で合流。
早速ケンシロウ*1を購入して入場。
エントランスからケンシロウ門とラオウ門分かれていてお好きな方を、とのことでもちろんラオウでw(ぇ
んで館内に、まずハート様ぷよぷよお腹体験ゾーンwwwがきんちょがボスボス殴ってましたwww
その次にあったのが、等身大の人形と一緒に写真が撮れるスペース。
私が撮ったのがコレ↓

己を犠牲にして人を救う「仁星」を宿星として持つ男・シュウ
カコヨスなぁ…
さて、そこを抜けると広いスペースに出る。んでまず一番に目を引いたのが

巨大ラオウ&黒王号
その他諸々、1.5kとは思えないクオリティタカスな内容にタカまりまくるうちらwww
そして本日のメインイベント、クリスタルキングのミニライブ!
と言っても一人しか来てないんですけどね。
いやでも、このライブすごかったですよ。マヂで超カッコイイ!!!
歌ったのは2曲でしたが全然大満足。
最後のMCで「また来てもいいかな?」って言ったのに対して「いーよー!」と答えるうちらは相変わらずウザーwww
ミニライブ後、CDの即売会を行い購入者にはサインがもらえるとのことで、タカまりすぎなうちらも購入wとっきぃさんは全3種類買っちゃうとかwww

このCD何故かルパン三世のテーマも入ってまして、それがまた渋くてカッコイイ。
普通に良い買い物でしたwww
その後ミュージアム内を少しうろつき、お腹も空いたので出ることに。
いやぁ非常に満足でした♪

ミスマガ公開練習入り待ち

最初サンクス裏で待機するも一向に来ないので、1時間前に冒険ランド内に移動。
選手控え室に通ずる道で待機。
んで結局到着しだしたのが30分前とかwww遅いよwww
まぃまぃにはサクっと挨拶だけ。


ま:あ、おはよ〜。
さ:おはよ〜。
ま:あ、この前の収録ありがとね! 楽しかったよ。
さ:うん、楽しかったね! 明後日の放送楽しみにしてるよ。
ま:麻衣も〜。じゃあとでね〜。

公開練習

練習前にヤスさんに挨拶w
「おお〜、来たねぇww」っていつものグッ!ってヤツ(何)をやってくれた後、まぃまぃと何か話してたwww
更に選手たちがピッチに出た際、それぞれピザーラの団扇を持って観覧に来た客に配りだすww
相変わらずヤスさんと話していたらまぃまぃから貰い損ねる(´・ω:;.:...
中村優ちゃんから貰いましたwwありがとう優ちゃんwwww

練習内容については箇条書き

  • 色鬼
    • 練習自体久しぶりってことで軽いウォーミングアップから。
    • 西やんのボケや、うーたん*2の下ネタバロワロスwwww
    • まぃまぃはかわいかった。
  • 手を使ったボール回し
    • ビブスを着た人が鬼で、ボールを持っていないとタッチされて鬼を交代するというもの。
    • まぁ和気藹々とやってていいんじゃない?w
    • まぃまぃはかわいかった。
  • 鳥篭
    • ハーフコートを使って大きく。鬼は二人。
    • 立花キャプテンのボールの捌き方が上手くなってた。でもキックが正確でない。今後の課題かな。
    • 加藤理恵は久々ってことで足下もおぼつかなくキックもまだまだ。でもカワイイ貴重なレフティなので出来るならこれからも練習参加して頑張って欲しい。本人はかなりのサッカー好きみたいだし。
    • まぃまぃは(ry
  • シュート練習(ピヴォ当て)
    • まぃまぃのシュートがゆっぴーの顔面に、ゆっぴーそのまま倒れこんで立てずに退場…。一時騒然とするもうーたん、ヤスさんが練習を続けさせる。
    • 以降、まぃまぃは笑ったりするもののイマイチ覇気無し。気にするなってのが無理あるけど…。
  • シュート練習(切り返し)
    • 立花キャプテンはここでも良い動き。ただシュートが…。どうもボールが体より随分離れた状態で蹴ってしまってるみたい。もう一歩踏み出せれば良いシュート打てるかと。
    • 西やんはホント“練習では”良い動き。次こそ試合でお願いw
    • 意外と?夏目は動き・シュートともに良かった。
    • 中村優ちゃんはシュートは強くて良い物あるかな。
    • 加藤理恵かわいい動きはそこまで悪くないので、左利きはホント貴重だし、忙しいかもだけど練習来て欲しい。
    • 何かさっきの一件以来全体的に(天候的にも)どんよりしてたので、某大佐ばりに「ナイシュー!」と叫んでみたw
  • フォーメーション練習
    • コーチ陣チームvsミスマガで主にディフェンス時の動きやポジショニングの確認。
    • 相変わらずですが、動き等ちゃんと理解してたのはまぃまぃだけっぽい感じ。何度も支持出してたのが印象的。
    • やはり練習経験の少ない加藤理恵中村優は動きが鈍く他の選手と被ることも多々。

以上。

休憩中の交流

  • ボール回し〜鳥篭間
    • まぃまぃのタオルがいつもと違ったので聞いてみた。どうやら急いで出てきたからいつものじゃないそうな。
  • 鳥篭〜シュート練習
    • 何かの撮影をしていたので手を振ってみる→振り返される(/▽\)
  • シュート練習〜フォーメーション練習間
    • 先の一件があったため、声もかけずらく、本人もタオル頭から被っていたので何もせず。

あとは何故か終始中村優ちゃんの食いつきがよかったです、てかうちらの話立ち聞きしてニヤニヤとかwww

退場時

練習は19時までだったみたいですが、18時で冒険王ランドが閉園のため追い出される。
ヲタ退場時、一旦練習を中断して挨拶。
みんなにお疲れ様〜と、ここでも中村優ちゃんは最後まで食い付き良いwww
んでまぃまぃと。


ま:ありがとね!
さ:お疲れ様〜。
さ:また18日も見に来るね〜!
ま:ホント! ありがと!
ま:あ! まさたかさんにもよろしくね!w
さ:了解w
と、ここでヤスさんが後ろからまぃまぃにボールを当てやがるww
そのせいで話中断してしまったのでそのまま流れることに(´・ω:;.:...
さ:じゃね〜。
ま:あ、うん、またね!
てことで、よろしくだそうですw<まさたかさん(id:natsuyaki38)
しかしあのクソ親父wwww
んで最後クソ親父ことヤスさんにも挨拶して会場を後にw

その後

19時まで待つ気もなく、何となく今日は出待ちする気分じゃなかったので、サンクス前でちゃぷさんと少しお話して帰宅。
みなさんお疲れでした〜。また18日。

*1:入場券にはケンシロウ・トキ・ラオウの3種類があり、トキ・ラオウの方が高い分オマケが何か付いてくる。

*2:碓氷コーチ