冒険王・試合スケジュール変更の詳細@さとすぃ

さて、先日グループD以降試合スケジュールに変更があり、3試合戦うチームと4試合戦うチームが出てしまい、勝ち点の計算どうすんのよ?ってことでしたが、詳細でました。
まぁ単純に4試合戦うチームは総勝ち点×3/4で算出するそうです。
ただこうなるとやっぱり4試合戦うチームが有利になるんですよね。
まぁその分1試合多いってことで疲れとかもあるし、アドバンテージ的なものかもですが。
気になるのはこの4試合チームを決めた基準というか方法なんですよね。
自分で言うのもアレですが、ミスマガジンみたく選手層が薄い所はスタミナ的な部分も含めて4試合は厳しいかもですが、他チームはどうなんでしょ?
何ゆえグループDはFANTASISTAが4試合なのか?
ま、考えたらキリないんで、うちとしてはとにかく勝つのみに重点を置いて、予選突破を目指すのみですね。