YASU@さとすぃ

すっげぇ久々に、ヤスさんのメッセージBBSが更新されてましたww
自分でも書いてますが、実に4ヶ月ぶりとかwwww
まぁ内容はここ最近までの近況報告的な感じ、日本のサッカーのことだったりインペリオのことだったり、ミスマガのことだったり…。


そして、ミスマガジングッドウィルカップで予選敗退、お台場冒険王も予選敗退、つい先日行われたスフィアリーグの第5戦ではリザーブ落ちという結果になってしまいました。
お台場以降、選手達は気持ちを切り替え、練習に対しての取り組みも変わってきました。練習内容もよりハードなものになった中、懸命に「うまくなろう、強くなろう」という選手の気持ちを感じました。大会前には合宿も行い、夜中に3時間のミーティングをして戦術理解を深め、臨んだ大会でした。
残念な結果になりましたが、選手達はまだまだ成長過程であり、たった2ヶ月間のトレーニングで多くを望むのは酷であり、また選手達も早急な結果を望むには短すぎる期間です。‘継続は力なり’この言葉を信じ、今まで以上にしっかりと取り組んでいくしかありません、他のチームも低迷の時期を乗り越えてきたのだから。
4thステージ終了時のヤスさんが
『選手たちの精神的な成長のためには、一度、本当に悔しい思いをした方が良いのかもしれない。できることなら、そんな経験はさせたくないのだけれど。』
と話していて、今回ついに本当に悔しい思いをしたわけで。
まぁ多分、あんな人ですが相当にヤスさんも悔しかったとは思います。
ただやっぱり気持ち的な部分はうちらを同じかな、と。
‘継続は力なり’この言葉を信じて、選手・監督・コーチ・スタッフ・サポーターが一丸となって這い上がっていきたいですね。