恋サル@さとすぃ

ミスマガジンの合宿の模様、そしてリザーブ降格決定戦が放送されました。
合宿の方はヤスさんやまぃまぃから色々聞いたので、今見てもなるほどなーと感じる所が多かったです。
しかし初日から参加できたのは4人か…せっかくの合宿なのになぁ…。
ま、これ以上は何も言うまい。


んでもって降格戦。
正直本当に見るのが辛い、でもこれが現実。
どんなに練習で結果が良くても実戦でその成果が出せなきゃ何の意味もない。
何故練習では出来るのに、実戦では出来ないのか。そこをもう一度良く考えて、そして普段の練習からどうしていれば良いのかを意識して取り組まなきゃね。
結果から学べなければ上達はありえない。
ちょうどFINALに向けての練習が始まった頃だと思いますが、今回は恐らく結構ギリギリまでまぃまぃは参加出来ません。下手したらホント1・2回とかになるかも。
そしたら当然試合には出るべきではないとも思います、だって練習出てないんだもん。
上手いからと言って、練習参加できていない人が試合に出てるようではチームとしてダメ。
そしてそれは何より本人が望んでいることじゃないから。
まぁそうは言っても現実問題出ないってことはないと思うけど。
今この時期練習に参加できているメンバーは、「勝ちたい。」という気持ちでは足りないモノ、あと一歩の足を出すにはどうすれば良いのかをしっかりと意識して頑張って欲しいと思います。
某バスケ部顧問の安○先生みたく「君たちは強い。」とはまだ言えませんが、「君たちは強くなる。」ということだけは信じているので、30日のFINALは立花キャプテンの言うように『うれし泣き』で終わりましょう。