ヤスクリ初心@さとすぃ

さて、お祝いで買ってきたシャンパンが予想以上に甘くて、どうにも悪酔いしそうで困ってるわけですが(何
今日のヤスクリレポでし。
本日のテーマは『トラップ』・徹底編。

と、まず練習開始前のストレッチ終了時にちょいとしたサプライズ。
クリニック参加者全員が上着の下にレッズのレプリカユニを着込んでいるという仕込み、そしてストレッチ後の水入れタイム時にみんな一斉に上着を脱ぐw
コート上が真っ赤に染まるwww
すっげぇーーwwとマヂで驚くヤスさんwww
そしてここで木内社長からニクイ演出、ヤスさん用のユニも用意してありみんなでレプリカユニを着て記念撮影なんぞしてしまいましたww
何だかちょっぴり申し訳ない気もしましたが、まぁ記念だしいいかなぁと。
ちなみに、当然私はレッズのレプリカ持ってないのでクリニック常連の方にお借りしたのですが、何の因果か偶然その背番号は#18wwww
その後、結局みんなユニ着たまま練習&ゲームをしてましたww


さて、ようやく練習内容w
非常に上手い事まとめられているので、マイミクのヤスクリ常連の方のレポを流用させていただきました。

まずは2人1組で対面(約10m)でトラップ(足裏、インサイド、アウト)&パス

  • 手前のマーカーの間を通す
  • トラップしながら前に1歩踏み出しパスという流れが大切

自分の後ろにコーンを配置

  • パスしてバックステップしてコーンを回ってパス受ける(この繰り返し)

前の2つのマーカーにトラップしたボールを当てる

  • 足先だけでボールの方向を変えるのではなく、身体全体で押し出す感じ

5人〜6人のチームに分かれてトラップ&シュートゲーム

  • ゴールライン側からボールを出し、それをトラップしかまぼこラインの手前へ落としてシュートする。足裏、インサイド、アウトを右左で場所をチェンジしながら。総合得点で競う。

総評

とにかくアウトサイドが難しいorz
またインサイド・アウトサイドの際はとにかく体ごとトラップしたい方向に動きながらするのが最重要ポイント。


と、まぁこんな感じでした。
ゲームの方は得点0でオール引き分けという何ともまぁって結果でしたが、ゲーム中に今日習ったこと、そして以前の初心コースで習ったトラップを意識しながらプレーをしてみたので、そういった意味ではまぁまぁ収穫があった気もします。
さて、これで週末はASDDさんと合同合宿。
とりあえずシャンパンが不味すぎたので、練習メニューの纏めは明日やっておきますw