ただいま@さとすぃ

てことで帰ってきました。
とある嬉しい知らせを帰宅途中耳にしたので、ただ今一人祝杯をあげていますが、今日のSLA'06にて表彰された各賞を書いていきましょうかね。

とまぁ、以上こんな感じです。
各賞の受賞者に関していろいろ言われたりもしてますが、いちようね、いちようこの1年間スフィアリーグ等女子芸能人フットサルを観てきた感想としては、ほぼ妥当な結果だと思いますよ。

ベスト5のガッタス独占にしたって、選定方式が一般投票って時点で予想はついたわけだし、それに実力だって決して低いわけじゃないし。
人気と実力といった観点で総合的に高かった選手が選ばれるべくして選ばれたんだと、別にガッタスを皮肉るわけでも、擁護するわけでもなく、単純にそう思いますよ。

功労賞にしたって、現に選ばれた2人に功績ってのは大きいし。まぁ他のチームでもいるってのは確かにそう思いますけど。*1

ま、なんでしょうね。
ドリームが総合優勝を果たしたわけですが、監督の長州小力が言ってたように、大変なのは来季なわけで。
同じく今回受賞した各選手が大変なのはこれからなわけで。
ガッタスのベスト5に選ばれた面々はその評価に応えるべく更なる結果が求められるだろうし、ドリームにしたって初代年間王者として今後は決して楽な戦いにはならないでしょう。

と、そんなわけで今回の表彰式、概ね納得のいく良い表彰式になったと思いますよ。
何はともあれ、選手の皆さん1年間本当にお疲れ様でした。

*1:チャクチャクの青山愛子とか。