ふっとさる@さとすぃ

今日はASDDさんの蹴り初め練習日。
私も潤さんからお呼ばれしたので参加してきました。
ところが…。
日進〜指扇間の踏切内事故により、川越線運転休止_| ̄|○
いつもは本川越〜川越まで歩いて、そっから川越〜指扇とJRに乗りLOCOまで歩いてるのですが、川越線止められちゃうともうどうにもなりませんorz
仕方ないので東武東上線川越駅から朝霞台まで行き、北朝霞から武蔵野線南浦和、そっから京浜東北線で大宮、最後に高崎線で宮原というクソ遠回りをするハメに(;´д⊂)
そんなこんなでLOCOに着いたときには既に当初の予定の練習時間である15時に(´・ω:;.:...
しかし、皆さんの素敵に優しい心遣いのおかげさまで練習時間を1時間延長してもらえることに!
ゲームのみでしたが1時間目一杯やらせていただきました。
参加された皆さん、大遅刻の上に更に1時間設けていただいて、ありがとうございました。


さてゲームの方ですが、潤さんとホリさんの銀河系なコンビプレーがあったりなど、めっちゃ楽しかったです。
個人的にはディフェンスを褒めて貰えたのが嬉しかったですね。
攻めるときにはどうしても上手く絡めないので、せめて守備だけでも頑張ろうと。
きょん♪さんからもご指導いただいたので、今後しっかり意識して取り組んで行きたいと思います。
あとは技術がない分とにかく走り回ろうということを意識してやってみました。
まぁその結果、さすがに最後の方はバテてしまいましたが(苦笑
今後は走り回る中でも極力無駄な動きを減らして、スタミナの消耗を減らせるようにしていきたいですね。
その為に必要なのは、より広い視野の確保とパスを繋ぐイメージを作ることかな。うん、頑張ろう!

しかしあれですね、技術の差があるのはわかっていても、股抜きされるのは悔しいですねw(ぉ
しかも2回もやられちゃったし…くそぅ、次は抜かれないぞwww